趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

馬の祭典!第45回愛馬の日 馬事公苑9/23

<ご参考>
http://jra.jp/news/201309/090801.html


9月23日(月)第45回 愛馬の日が開催されます  於:馬事公苑

流鏑馬、ポニー競馬 馬の共演 ドリームホースショー 体験乗馬
馬車試乗会など、盛り沢山です
母衣引(ほろひき)(側対歩)詳しくはホームページをご覧くださいませ。

ばんえい競馬は中止のようですね!

皆様、お誘いあってお出かけくださいませ(コメントでどうぞ)

コメント

マキさん

2013年09月18日 20:59

馬事公苑では年間を通して、いろいろなイベントが沢山あります。
5月のGWにもありますし、毎月何らかのイベントがあります。

秋には流鏑馬が結構あちこちでありますので
検索してみてくださいませ。レベルが高くって驚いたのは
浅草の流鏑馬でしたかしら?宜しくお願いいたします。

涼しい風さん

2013年09月18日 17:47

とても興味のあるイベント情報をありがとうございました。
是非、行きたいのですが、当日はすでに予定を入れてしまいました。
毎年、秋分の日にやるのでしょうか?
ならば是非、来年、行きたいです。

ミーミーさん

2013年09月16日 10:39

4年前「ふれあい乗馬クラブ」で行きました。

この年は「天皇陛下在位20年慶賀」とい事で、両陛下も
ご来場になり、盛大に行われました。


馬が主役の色々な演目を見る事が出来、楽しかったですよ。
特に、母衣引(ほろひき)は始めて見たので、感動しました。
10メートもある円形の母衣を後ろになびかせ疾走する馬術は
素晴らしかったです。

ばんえい競馬は、今年は中止だそうですが、私の行った時は
競馬の後、その馬に乗れると言うので、年がいも無く真っ先に
並んで、1トンもある道産子に乗ってきました。(^−^)


お天気が良かったら、暑さ対策をして行った方が良いです。
日差しが強くて、閉口しました。

ダンシングマロンさん

2013年09月16日 10:09

おはようございます
行って観たいと思いますが、何方か御仲間がいらっしゃれば、です。

アンダルシアンホースDANCEなどみてみたいです。