趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

初めての乗馬 at クローバー牧場

今日は休暇を取り、クローバー牧場へ。マキさんに連れていって頂きました。

台風が過ぎ去った後、空はどこまでも青く快晴。山中湖に近づくにつれ、空気も澄んで素晴らしい一日の始まりでした。

『こんな素晴らしい天気の日に乗馬なんて、あなたラッキーだわ。初めての乗馬のコメントをコミュの掲示板にアップしてね』とマキさんに言われたものの、果てして無事にわが家に帰れるのかも解らず、極度の緊張状態で大した返事もできず…。

そうこうしている内に、クローバー牧場へ到着。目の前に馬。さぁ、この馬に乗りましょうと言われて、言われるままに、踏み台へあしをかけいざ、馬に跨がる。


それから先のことはよく覚えていません。

無我夢中で、手綱を持ち、3鞍乗りました。なかなか踵に力を入れて踏ん張る姿勢が取れず、どっかり座り込んでしまい、馬もさぞかし迷惑だったかと思います。( ̄O ̄;)

最初は なみ歩、最後の鞍は速歩で馬場を回りました。速歩になると、身体の揺れはかなり大きくなり、これはしっかり足で踏ん張ってないと…ということがようやくわかり、こういう事なのかとようやく理解。

3鞍終わり、馬から降りると、もう身体中ガタガタ。帰りの車の中では、グーピー眠り込んでしまいました。

マキさん、ごめんなさい。(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

本日乗った馬さんは、オーディーとマービー。(確か……)

結果、今日は本当に楽しい一日となりました。乗馬楽しかったです。マキさん、本当にありがとうございました。

コメント

Sugarさん

2013年09月19日 15:19

瑠璃花さん、コメントありがとうございました。

何しろ初めてでしたので、言われるがままに、馬に乗っけてもらってたというのが、正しいかもしれません。あっと言う間の出来事でした。

また、挑戦してみたいですf^_^;)

ゆっこさん

2013年09月19日 13:06

Sugarさん はじめまして。初乗馬、お疲れ様でした。
3鞍目で速歩をされたとのこと、素晴らしいですね♪
たぶんカラダがとんでもなく痛かったと思いますが、
そのうちなんとかなりますので頑張ってくださ〜い。

マキさん

2013年09月18日 20:36

追伸〜!
お写真も決まっているし、姿勢もとってもいいですね

マキさん

2013年09月18日 20:21

Sugarさん

お疲れ様、あらら・・・そんなに緊張されていたなんて、全然見えません
でした・・・ごめんなさいね〜!
ずっ〜とオーナーの志村さんがマンツーマンレッスンをしてくれてましたし・・・
終始ニコニコしてらして、とっても楽しそうでしたよ・3鞍目のマービーでは
井澤さんがマービーに速歩をさせてくれて、その時には真剣なお顔をしてました。お写真撮ろうかって言ったら、それどころじゃあ〜ないって
でも無事に終わってにこやかにパチリ!普段使わない筋肉を使って
明日は筋肉痛かも・・でも体にとってもいいんですよ

それにしてもたった、3鞍目で速歩をするなんってすご〜いです。
楽しい一日になってよかったです〜。

これに懲りずにまた、乗馬をしましょうね。お疲れ様でした。