趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

多毛作倶楽部

多毛作倶楽部

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

16名

スポーツ・アウトドア・レジャー

参加申請 誰でも参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

清水国明です。
まぁ、自分で言うのもなんですが、芸能人です。
昨年の10月に60の還暦を迎え、こうなったらもう、好きなこと、楽しいことばっかりやってやろうと心に決めました。
後半人生で大切なものは、好きなこと、そして仲間、だと思っています。たった一回きりの人生ですから、いくつもの好きなことを仲間と一緒に思いっきり楽しむ。そのために多毛作倶楽部を立ち上げました。
2010年の11月には、千葉の生命の森で、たくさんの仲間に集まってもらい、キックオフイベントをしました。
シーカヤックやチェーンソーカービング、ピザ窯つくり、オートバイ、などを極めている達人仲間、そしてフラワー風水やカラーセラピスト、ダンササイズなどのカルチャー系の講師仲間が駆け付けてくれて、これから始めてみたい人たちのためにデモストレーションをしてくれました。
金沢八景から船で出て、のんびりアジ釣りをしたり、栃木の川治温泉で里山自然三昧合宿したりして、楽しんでます。
今年に入ってからは、宮古島でダイビングしてきました。
初めての仲間と、腹かかえるエピソード満載の珍道中になりました。
十人十色ではなく一人十色の時代だから、せめて一人が十個の趣味を持ち、人生を多毛作に生きよう、というのがモットーです。
この後、多毛作倶楽部としては、5月15日に行われるハワイでのトライアスロンにチャレンジします。もちろん僕も出場します。去年の4月に十二指腸にガンができて、全摘出したのですが、術後とっても調子がいいので、このチャレンジで完全復活を宣言するつもりでいます。いま、一緒にトレーニングしてくれる出場仲間を募ってます。
その前に、福島の温泉でのスキー、雪遊び合宿、これでもかゴルフと魚釣り温泉合宿があります。
多毛作倶楽部の仲間と、本格的なミュージカルをやってみようという計画も進んでいます。
まったくの素人が、レッスンをして、どこまでできるようになるのか、すごく楽しみです。
今回、後半人生を豊かに、充実して生きるために絶対必要と思っている趣味仲間を募るために、趣味人倶楽部さんに参加させてもらうことにしました。これからは血縁、地縁、職縁よりも、好きなことでつながる好縁が大切ですよね。
清水国明は今年、一年の半分、182日を趣味に使うと宣言しました。
どうか一緒に遊んでください。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

No user image 005
もー さん

コメント 2

参加してみました。

栃木県在住しています。 スノースクートを 始めましたが 中々上手く滑れません。 栃木県の集まりが あったら参加出来れはと 思いました。 どうぞ 宜しくお願いします 年齢は 50代です

jacaranda
jacarandaさん

コメント 0

はじめまして(*^^*)

はじめまして(*^^*) Jacaranda と申します。 四捨五入すると50才夫と高校生・中学生の息子・娘を持つ母です。 小学生のころ、キャラバン?という番組を見て、将来は、キャンピングカーで暮らしたい! と、 切に願いながら(もちろん今も!) アウ...

Oops!
Oops!さん

コメント 0

おはつです!

このコミュに書いてあるようなこと大好きなんですよね。 よろしくお願いします。