趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9月20日(金)練習会 【曲目】

練習会ご参加の皆様、お疲れ様でした^^
厳しい暑さも過ぎ去り、爽やかな秋晴れのお日和でしたね。
今日は初参加の方1名を含む11名の方がご参加下さり、
曲目もバラエティに富み、とても楽しい練習会でした(^0^)v


本日の曲目をご紹介します♪

1.舟歌 op.60 (ショパン)
2.エオリアンハープ (ショパン)
  祭  (尾高尚忠)
3.ノクターン 第2番   (ショパン)
4.ソナタ 第1番 3楽章 (シューマン)          
5.フライミートゥザムーン 
  つぐない         
6.幻想曲ニ短調 k.397  (モーツアルト)
7.ピアノソナタ第15番「田園」より第1楽章(ベートーベン)
8.青春の影〜亜麻色の乙女〜少年時代 (アレンジ:川田千春)
9.即興曲 op.90-3     (シューベルト)
10.あの夏へ   (久石譲)
  幻想小曲集6 つくり話 (シューマン)
11.ため息    (リスト)
  

*おまけ*
1.クシコスポスト (ネッケ)
2.愛の挨拶    (エルガー)    
3.ハンガリー舞曲1番(連弾)(ブラームス)
4.エルクンバンチェロ
5.ファンタジア  (中村由利子)
6.幻想即興曲   (ショパン)
7.サマー     (久石譲)
8.アラベスク   (シューマン)
9.月の光     (ドビュッシー)



ランチの席ではご家族の介護のお話もたくさん出ましたね。
皆様それぞれにお忙しい日々を過ごされているご様子ですが、
そんな生活の中で、独りピアノに向かう時間は貴重な宝物ですね。
表現する楽しさを知っていて、分かち合う仲間がいる!
本当に幸せなことです(^0^)/


次回の練習会は11月15日(金)です。
どうぞよろしくお願いします♪

コメント

おかぴーさん

2013年09月22日 13:09

皆様、先日は素敵な一時をありがとうございました(^−^)

この練習会に参加するたび、
弾きたい曲や好きな曲が増えて嬉しいです。

これからも みなさんの演奏でパワーをもらい、練習がんばりま〜す。

やっこさん

2013年09月21日 09:50

昨日は皆様有難うございました。ランチのなごやかな光景が目に浮かびます。
 皆様が羨ましいです。
*dvd造り話聞いて下さり有難う!題は(世紀を超えて)です。  パーティーの模様と一族の
 歴史を遡り今日迄詳らかに書いたのです。お若い皆様には一寸不向きですね♪
 一駒づつキャプション入れそして手持ちの曲を全駒に流したのです。

痛快!のなんの!

「出来」はワーナーブザラースから最優勝頂けそう。ウハウハ♪

これは(ムービーメーカー)のソフトで作りました。
ピアノはソニーICレコーダーで録音しました。
念入りに作らない(ミスタッチ)と。
クラス会、家族旅行など、分ける人多い方が作甲斐あります。

ととろさん

2013年09月20日 22:00

まりはまさん、皆様、今日はありがとうございました♪

最近、ぼーーーっとしていてあまり真面目に練習できてなくて
今回は本当に欠席しちゃおうか、ってギリギリまで悩んでいましたが、
出席してよかったです♪
皆さんの演奏でとっても励まされました(^^;
私ももっと頑張らないとーーー!

また次回もよろしくお願いいたします♪
ととろ

えみりーさん

2013年09月20日 21:06

まりはまさん、みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
みなさんのおかげで、「知ってる!」って言える曲が増えました。
テレビやCDで聞いた曲よりみなさんが弾いてくださった曲の方がよく覚えていますし、目標にもなります。

和やかで楽しいランチも時間があっという間でした。
もっとお話できたらいいのにっていつも思います。
また次回、お会いできることを楽しみにしています。

みみのお母さんさん

2013年09月20日 21:00

まりはまさん、皆様、今日はありがとうございました。
いい刺激をたくさんいただきました。

ランチもいつも和やかで、楽しいひと時でした。

さっき音楽を楽しんでいる団塊世代のテレビを観ていました。
私が今、音楽が生きがいで、充実した生活を過ごせてるのは、まりはまさんを初め、御一緒に音楽を楽しめる皆様のお陰だと思っています。

これからもよろしくお願いします。

メリーさん

2013年09月20日 20:33

まりはまさま そして参加された皆様、和やかで至福のひとときを過せました。

新参加のpianopapaさん 素敵な調べを有難うございました
とても癒されました
今後も又色んな曲を聞かせて下さいね

人生山あり谷ありですが、音楽は「かけがえのないもの」となっています
そんな「かけがえのないもの」を一緒に楽しむことが出来る「皆様」は
私の大きな「宝物」です

ありがとうございます!

pianopapaさん

2013年09月20日 19:57

まりはまさま・皆さま、素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

初参加で緊張しましたが、なんとか完走できてほっとしました。
明るく和やかな雰囲気のランチも楽しいひと時でした。ありがとうございました。