趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

歴史と緑の回廊「原宿〜青山〜乃木坂」平日散歩

このイベントは終了しました

歴史と緑の回廊「原宿〜青山〜乃木坂」平日散歩
開催日時:

開催場所:東京都JR「原宿駅」明治神宮方面改札口前 午前10時30分集合・出発 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「平日限定:お江戸散歩倶楽部」
主催者 ひで
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 森林浴
  • ブラームス通り
  • 勢揃坂
料金
  • 1000円
料金用途
参加人数 18名
募集人数 21名 受付終了
最小催行人数 11名
対象 普通に歩ければOKです。
開催日時
開催場所 東京都JR「原宿駅」明治神宮方面改札口前 午前10時30分集合・出発 地図を見る
募集期間
イベント内容 6月12日(火)に雨天中止の復活戦です。竹下通りも照れないで颯爽と歩きましょうね!
≪散歩コースの紹介≫
 深緑が美しい季節、都内では数少ない奥深い貴重な自然環境が残された明治神宮御苑の森林浴コースを散歩します。
そして、神宮前・千駄木・青山に繰り広げられた鎌倉・江戸・明治の歴史の足跡を秘めた名刹を辿りながら、外苑並木道〜青山墓地へ、そして乃木坂まで足を延ばして都心の緑の回廊を散策したいと思います。
≪開催日・集合場所など≫
◆開催日=平成24年10月12日(金)
◆参加費=1人千円(資料代など)
◆集合場所=JR「原宿駅」明治神宮方面改札口前 午前10時30分集合・出発
◆解散=メトロ千代田線「乃木坂駅」午後4時頃を予定
◆ランチ=千円程度の和食を予約予定。
◆最終連絡=10月10日(水)午後6時一斉連絡
≪具体的な散歩コース≫
原宿駅→神宮御苑(森林浴散策)→表参道→旧渋谷川歩道→原宿通→竹下通→東郷神社→鳩森神社→将棋会館前→仙寿院→竜巌寺前→勢揃坂→青山熊野神社→高徳寺→持法寺→青山通り→明治神宮外苑(外苑銀杏並木、御観兵榎)→絵画館前→梅窓院→青山霊園(乃木将軍墓地など)→乃木神社→メトロ千代田線乃木坂駅(解散)

≪注意事項≫必ずお読みになって同意の上お申し込みください。
*損害保険等未加入です。事故はすべて自己責任になります。申込みはこの点の同意があったもとみなします。
*車道や人込みの中を歩きますので車・自転車などに十分注意し道路の真ん中を歩くことは厳禁です。
*歩行中の喫煙は禁止です。(喫煙所等でお願いします)
*カメラや会話に夢中になると周囲が見えなくなるのでご注意ください。

◇イベント写真は明治神宮の深緑

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まりんまま
まりんままさん

おはようございます
昨日は久しぶりの参加でしたが、とっても楽しい一日を過ごさせていただきました。
ひでさん、参加者の皆様本当にありがとうございました。
普段何気なく通り過ぎてしまうものも、その由来などを説明していただくと
また楽しみも倍増します。
これからもまたよろしくお願いします。

いっけい
いっけいさん

ひでさん、参加されました皆様

今日は大変お世話になり、有難うございました。
都合により午前中だけの参加となりましたが、お陰様で楽しい時間を過ごす事ができました。
これからも宜しくお願い致します。

のぎく
のぎくさん

すみません、平日は参加できなくなってしまいましたのでキャンセルします。

いっけい
いっけいさん

参加を承認していただき、有難うございます。
初めての参加になります。
宜しくお願い致します。

かみ
かみさん

参加承認ありがとうございます
私も初参加です
いろいろとご指導よろしくおねがいします

ひで
ひでさん

ななちやんさん。ご参加ありがとうございます。
中世から江戸の歴史の玉手箱のような散歩コースです。
今は華やかなイメージしかない地域ですが
歴史的には紆余曲折を辿った地域です。
よろしくお願いします。

ななちやん
ななちやんさん

おはようございます。
原宿〜乃木坂散歩を承認していただきまして有難うございました。
普通に歩ければOKとの事・・・・又お世話になります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。