趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

UAマイルのANA国内特典ルール改悪

皆さんに残念なお知らせです。

 UAマイルでANA国内特典航空券を取る際の最大のメリットだった、「337日前から取れる」というルールが改悪されました。

 8月21日からの変更の様で、ANAマイルと同様に「2か月前の同日から4日前まで」になってしまいました!

 そうですよね〜!あまりに美味しすぎるルールでしたからね!
 このルールの為に、早い時点でUAマイルを使ってANA国内特典を取ってしまう為、本家本元のANAマイルで国内特典が予約開始時に既に満席になっている現象が起きていましたから。UAマイラーにとっては素晴らしいルールでも、ANAマイラーにとっては「これは無いでしょう!」ですからね。
 それに、このメリットの為にANAからUAに変更してしまう人も多く出たでしょうから、ANAが黙っているわけは無いですよね。

 ・・・という事で、マイルのルールは各社突然変更になるようです。それも、「改善」される事はまず無いと。「改悪」ばかりだと。

 でも、今のところANA国内路線往復4区間まで一律12000マイルなので、更に改悪される前にせっせと貯めてせっせと使いましょうね!

コメント

カツサンドさん

2013年10月11日 02:58

24時間では、ストップオーバーは、無理ですね。裏技かと思ったのに残念。

Chamさん

2013年10月10日 17:19

直行便が無い路線での乗り継ぎは24時間以内なら可能ですが、直行便が有る場合は残念ながら同日中の乗り継ぎが必要です。

羽田は殆どの場所へ直行便が飛んでいるので、宮古島ぐらいでしょうか?その場合は乗り継ぎ地の那覇で24時間以内の滞在なら可能です。

しっかりと調べて、午前中の早い時間に乗り継ぎ空港に到着して1日めいっぱい観光して最終便で乗り継げると2か所観光する事が出来ますね。実際には、飛行機の時間の都合でなかなか難しいでしょうけれど。

Chamさん

2013年10月10日 09:08

カツさん

 例えば直行便が飛んでいない所への乗り継ぎ便を含めて片道2区間と言う事です。直行便が飛んでいても、何処かの空港利用で乗り継ぎ便が有ればそれを使う事も可能です。

 UAのHPでANA国内特典の検索・予約もできますので、調べてみてください。

カツサンドさん

2013年10月10日 06:20

往復4区間ということは、どうゆうことでしょうか。私は、UAを120,000マイルあるので、妻と国内を回りたいのですが。羽田からです。すみません、初歩の質問です。