趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

埼玉・飯能の能仁寺への紅葉巡り

このイベントは終了しました

埼玉・飯能の能仁寺への紅葉巡り
開催日時:

開催場所:埼玉県JR東飯能駅橋上改札口前集合 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ お寺に咲く花巡り
主催者 けんけん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 紅葉
  • 能仁寺
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 埼玉県JR東飯能駅橋上改札口前集合 地図を見る
募集期間
イベント内容 紅葉の季節が近づいてきました。
オフ会を開催したいと。
今回はダラ幹の私ではなくイヴさんと大山れんげさんの女性お二人が企画してくれました。
埼玉県飯能市に500年ほどの歴史をもつ曹洞宗の古刹、武陽山仁能寺を中心とした紅葉巡りです。お二人とも山歩き、道歩きでは達人(と私は思っています)。
紅葉についてはその年その年で当たり外れはあるでしょうが、お二人が勧める紅葉の名所、お時間が取れるようでしたらご参加を。お会いできるのを楽しみにしております。
イヴさんから集合場所への案内が次のようにありました。(この辺りも私と違う丁寧さです)

開催日時 11月22日(水)午前11時
集合場所 JR八高線「東飯能駅」橋上改札口
アクセス
  大宮方面の方
  JR大宮発  9:48(埼京線)
   川越着  10:10 乗換
   川越発  10:11 八王子行
  東飯能着  10:36
*川越乗換は向かいのホームですが時間がありませんので
 すばやく・・・

  八王子方面の方
  JR八高線で東飯能へ
   八王子発  10:18
   東飯能着  10:50

  池袋方面からの方
  西武線池袋発 09:50 
     飯能着 10:38(乗換)
   ※ここで下車しても東飯能駅まで近いです。
     飯能発 10:44
    東飯能着 10:45 
   ※西武線も八高線も同じ橋上にあります。

 それぞれ多少到着時刻や到着駅がずれますので
 携帯電話で連絡しながらお会いしましょう。
 ※携帯電話をお忘れにならないように!

イベントレポート

もっと見る


けんけんさん^^
ご参加のみなさま、お疲れ様でした。
皆さまに能仁寺の紅葉を楽しんで頂き、
ホッとしております。
イヴさんお役目ご苦労様でした。
いつもとちょっと違った反省会~
料理のお話や山のお話~とっても新鮮でした。
次回のオフ会でお目にかかれるのを楽しみにしております。

みーたさん^^ 
お加減は如何ですか、お大事になさって下さいね。

みーた

みーたさん

けんけんさん ご参加の皆様
 今回のオフ会を
とても楽しみにしていたのですが 急な体調不良で、皆さまにご心配を おかけすることになってしまい 申し訳ありませんでした。
次回のオフ会には 元気にご一緒できますよう
体調を整えておきたいと 思っています。
きっと 楽しい時間をすごされたのでしょうね!
参加したかったです~

 

是空

是空さん

曇天で寒い一日でしたが、風は強くなく一瞬の木洩れ陽も・・の天気でよかった!!
紅葉も本堂前の1本の紅葉が終わりかけていた以外は、
期待以上でした。
管理人さんや企画&先導の女性お二方に感謝!!です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

けんけん
けんけんさん

こんばんわ

22日のオフ会、あまり天候は良くないようですが、お会いできるのを楽しみにしております。

むさし
むさしさん

企画ありがとう。
イブさん、残念です。同窓会で四国に行っています。
次回よろしく。

イヴ
イヴさん

けんけんさん

ごめんなさい・・・どこから参加申し込みするのかしら・・・
久しぶりにアクセスで・・・やり方忘れてしまった**

蛙(かわず)
蛙(かわず)さん

仁能寺は蛙が日高市の会社にに通勤していた時、いつも門前を車で通りました。
良いところのようですがまだ行ったことはありません。
楽しみです。
で~東飯能駅から歩きですか?

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。