趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

青梅の枝垂桜を観に行きませんか

このイベントは終了しました

青梅の枝垂桜を観に行きませんか
開催日時:

開催場所:東京都JR(青梅線)青梅駅改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ お寺に咲く花巡り
主催者 けんけん
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 枝垂桜
  • 青梅 梅岩寺
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュのメンバー
開催日時
開催場所 東京都JR(青梅線)青梅駅改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 観梅の季節が過ぎようととしています。
それこそ「梅は咲いたか 桜はまだかいな」
その桜、見事な枝垂桜が青梅にあります。
真言宗 龍光山梅岩寺 源実朝により開山されたという古刹。
2本の枝垂桜ですがそのうち1本は樹齢150年、幹回り3㍍という大木で見ごたえがあります。
お時間がつくようでしたらご一緒しませんか。
お会いできるのを楽しみに。

イベントレポート

もっと見る

是空

是空さん

お天気の恵まれ、ほんとちょっと遅かったですが、梅岩寺と金剛寺の枝垂れ桜はまだまだ咲いていてくれて、大木の枝垂れ桜+αの花見が出来ました。
また、初めての青梅の街中散策も出来、良きオフ会でしたね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

むさし
むさしさん

参加の、けんけん さん、是空 さん、みーた さん、大山レンゲ さん、ありこ さん、那月 さん、今日はお疲れ様でした。
楽しい一日でしたね。
又急に参加出来なかったやぎ さん、イヴ さん、次回はお会いしたいですね。
感じのけんけんさん、今日はありがとうございました。

イヴ
イヴさん

梅岩寺・・・梅ではなくて・・・枝垂桜
 
    まだ行ったことありませんので是非お目にかかりたい。
      今度こそ参加です^^    

そらみつ
そらみつさん

む~~~~
またかぶってしまっていけません!
残念です( ノД`)シクシク…

蛙(かわず)
蛙(かわず)さん

あらら、残念!
4/3は2か月に1度の病院通院の予約日です。
またの機会ということでごめんなさいm(__)m                        

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。