1泊六甲で麻雀しませんか?のイベントレポート

1泊六甲で麻雀しませんか?

大阪では【G20 】が開催されておりましたが
我がコミュでは 六甲にて【B4 】で 楽しんできました!

「バァさん4人」ではなく
「ビューティ 4人」でしょ!?!と訂正案も出ました(笑)

広さ12畳の和室2部屋と 麻雀室が付いた部屋。
3食込みで 大浴場(温泉)も23時まで使えました。

何年かぶりの牌の手積みには ちょっと不服は出たものの、コレも脳トレ☆だと言いつつ 夜中の3時まで ガッチリ楽しめました。 翌日も 朝食~昼食~に続いての麻雀☆
JR、私鉄の各駅からバスで 20分ほど~ バスは 宿泊施設の前に 横付けしてくれるので 楽チンです。


麻雀、食事、温泉~合間に出る各人の体験の、数々に驚かされました。 「BIG 4」とも言えるパワフルな日々をマイペースで送られてるんですよね!

コミュでの呼び名のまんまだし、お互いの詳細は知らない状態ながら、
旅行や趣味の一部や 身内の介護や 健康についての様々な話題には 共感しあえるものも多く
頷いたり 感心したり 納得したり。。。 皆さん、大人なので 互いに深入りせず 笑いのエッセンスも加えて 騒がず?~ 素敵な「麻雀合宿」になりました☆

企画、提案してくれた く~さん、ありがとうございました! !!