趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

8月15日(木曜)

みなさん、おはようございます。

昨晩の流れでトピックを立てます。
そして、明日に備えて寝ます。
今日から1泊、予約をしていないのですが、親子3人でキャンプに出掛けます。
前回のやり直しも考えて、家族の絆を強くするようにと妻の提案です。また、来週から3人の生活はバラバラになるので、残りの休みを有効に活用したいと思います。
目指すキャンプ場は、熊・猪・鹿などが出てきそうなところで、今まで以上にワイルドでデインジャラスな場所です。携帯は、もちろん圏外です。どうなるかわかりませんが、行き当たりばったりで出掛けます。日々、こんな無茶なことはできませんが、このお盆の週ですから。
みなさん方も、熱中症に気をつけてお休みを楽しんで下さいね。

コメント

是々非々判定 ぜんさん

2013年08月15日 11:00

みなさん、おはようございます

エコーさん、心配してましたよ。3日もいないのですから。

昨日映画の日で見てきました。ローンレンジャーはおすすめ。星三つ。映画の中にある「本当にあった話なの?」答えが秀逸。若かりし頃見たローンレンジャーがどういう話なのかがわかりましたし夢のある映画でした。映画ってこうでなきゃ!

放浪のランナーさん

2013年08月15日 08:57

おはようございます
みなさん 有意義なお休みされているようですね

昨日にも増して がら空きの電車でした 快適で〜す^^

本日も ファイト!

のりさん

2013年08月15日 08:39

おはようございます。

 久々に倉敷で朝を迎えました。
 猛暑が続いていますが、みなさん お体のほうは大丈夫でしょうか? 九州も暑かったです。明日から東京に出張ですが、行く前から汗だくになりそうです...(^^;

 8/15、先ほどラジオからおもしろい語りが聞こえてきました... 「今は戦前だ...」 とても意味深な言葉だと思います。 秋刀魚のしっぽさんがいわれているように戦争と復興について国民がもっと興味をもって考える必要があると思います。

 今日は明日からの出張に向けて体調を整えながら準備の日となりそうです。

 今日も一歩 一歩 前に進みましょう...

秋刀魚のしっぽさん

2013年08月15日 06:46

エコーさん、みなさんお早うございます。

お盆も今日で終わりですね。そして、終戦記念日でもあります。戦後68年、日本は焼け野原状態から、
奇跡的に復興しました。人間の力に感動です。同時に戦争の悲惨さと平和の尊さを今日は考える日に
したいと思います。
東日本大震災からの復興も必ず出来ると思いますが、もっとスピードアップ出来ないのでしょうか?
制度や役所の手続きなどで遅れている現状をみると、政治の無力さを感じざるをえません。
国民の為の政治、実行を期待します。

では、良い一日を!

※エコーさん、第二次キャンプ楽しんできて下さい。
私は、やっとなついてくれた孫と戯れたいと思います。