趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

6月30日(日曜)

みなさん、こんばんは。

6月の最後の日になりました。1年がどんどん過ぎてゆきます。

太田市は、昨晩から朝まで雨が降っていましたが、先程から曇りに変わり、今は、晴れています。

九州や西日本が豪雨に見舞われているようです。今週も同様に梅雨前線がとどまるらしいので、被害が出ないことを願っています。

息子はお休みで安眠中。妻は、音楽仲間のピアノ教室の演奏会で司会を頼まれて出かけました。タフな人です。
私は、二日酔い気味ですが、給油と晩酌用のお酒を買いに行きます。

わが書斎は、より書斎らしくなってきました。ある一定の空間は人間がくつろぐためには必要なものだと感じています。テーブル(机)以外にもゆっくりと音楽が聴ける環境、ソファーなども必要です。
電子本に変えても、本箱には紙の書籍があふれ返っています。このような環境は、地価の高い東京近郊では困難ですが、群馬県の郡部では可能なことは、日々の通勤のつらさと引き換えとはいえ、恵まれていると感謝しています。

さあ、残り半日を有効に使うために、行動開始です。

コメント

エコーさん

2019年06月30日 21:03

ケロヨンさん、みなさん、こんばんは。

買い物を済ませ、夕食を作ったのちに、自分の部屋で自由に過ごしています。もちろん、晩酌付きで。


ケロヨンさん、「遅れた梅雨入りを取り戻そうといるみたい」。仰る通りな気がしますね。
自分の自由になる部屋があるのは恵まれていると思います。余り活用できていませんが。
若い時とは違い、段々、自分の好みが部屋に反映されてくるようです。
 コンビニまで荷物を配達してくれるのですね。便利ですね。


明日から、7月。仕事に趣味に、頑張らなくっちゃ。

ケロヨンさん

2019年06月30日 15:56

みなさんこんにちは
今日は雨が断続的に強く降っていて遅れた梅雨入りを取り戻そうとしているみたいです。
 エコーさんの所は雨があがったようですね。
演奏会が晴れて良かったです。
都心は地価が高いからどうしてもスペースが限られてきますね。
通勤には便利ですが子育てにはどうでしょうね?
 自分が気持ち良いと感じる部屋が有ることは素敵ですね。
リタイアしたら自宅に居る時間が増えますから今から整えておかれるとバッチリです!
雨の中コンビニまで配達してもらう荷物を持っていきましたが、空いていました。
帰りにスーパーに寄っても従業員の方が多かったです。
みんな雨なので家にこもっているのですね