趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

7月19日(金曜)

みなさん、こんにちは。

今朝、埼玉県の最寄り駅に着いたら、気持ちが悪くなって、すぐに自宅に戻りました。
それから、12時までベッドで寝ていました。精神的なものでしょうか、体調不良はしんどいです。

太田市は、曇りから猛暑に変わりました。寝ている間も汗が噴き出してきました。妻が大雨が降るとのことで洗濯をしなかったので、慌てて、洗濯をして干しました。
それにしても、いつも思うことですが、洗濯干し機3台が稼働するほど、洗濯物が多いです。一回着ただけでジャージやズボンを洗濯するのは潔癖すぎる気がしますね。

せっかく起きて、体調も楽になったので、少々動こうと思います。

コメント

エコーさん

2019年07月19日 22:19

あれから、一人での生活が続いています。

この暑さで、洗濯物が乾きました! それくらい気温も上がり、暑いのでしょうね。
あれっ! 梅雨前線と台風は? テレビを見ないので状況がわかりません。


ケロヨンさん、京都は雨が降り続いたようですが、朝になって止んだようですね。
それからのお天気は如何だったでしょうか?
 婿殿の中学校は昨日が終了式で、教員は夜は宴会(「お疲れ様会、打ち上げ」というらしいです)、養護学校は今日、それで妻も出席しています。昨日から子どもたちは夏休みらしいです。何か、夏を実感しないですね。
 暑さを感じないでも、身体に及ぼす気温と湿度の影響を考えると、高齢者と言われる年代の方は、一定時間に水分の補給や環境的に冷房を必要とすることを意識した方がよいですね。気がつかないまま、熱中症になる可能性が高いです。
 ピアノの練習、如何だったでしょうか? 気持ちよく、今日も弾くことができたでしょうか。


夜7時過ぎに、年齢が上の先輩からメールが届き、今日起こったトラブルを知りました。私が面倒を見てきた10歳年下の教員の暴走が止まらないようで、ストレスが増大状態だそうです。
何かあった時のことを考えると有給休暇は使いなくないのですが(といっても、この30年間、有給休暇を超えたことは一度もないのですが)、明日も、気分的に休もうかと思ってきました。
 この歳になって、ストレスをためないように、心穏やかに過ごせるように努力をしたいです。雑念が多く、ブログが進みません。

ケロヨンさん

2019年07月19日 14:59

みなさんこんにちは
こちらは夜中から雨が降ってましたが、朝になると止みました。
 エコーさん体調如何ですか?
蒸し暑くなったので体がしんどいですね~
無理しないように気を付けて下さい。
そちらは猛暑、熱中症にならないようにですね。
 こちらは湿度が高くてこれもしんどいですね。
 外出するきになれないですが、少しだけ午前中に歩きました。
 午後から少しピアノの部分練習をと思っています。
子供たちはそろそろ夏休みでしょうか?
朝のラジオ体操の案内が町内の掲示板に貼ってました。