栃木百名山?大小山314mへ

このイベントは終了しました

栃木百名山?大小山314mへ
開催日時:

開催場所:東京都栃木県足利市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山歩(さんぽ)の仲間
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 栃木
  • 大小山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 山歩(さんぽ)の仲間コミュ参加者限定
開催日時
開催場所 東京都栃木県足利市 地図を見る
募集期間
イベント内容 海抜300メートル級の低山コースですが、アップダウンが厳しく、決してあなどれないコースです。

山頂からの大展望は素晴らしく、視界の良い日は筑波山・富士山・秩父連山・浅間山・赤城山・白根山・副都心ビル等を望む事が出来るようです。

 大小山(だいしょうやま)の山頂の崖には、シンボルと言える『大小』の文字板が掲げられています。

この文字板は、大小山麓の阿夫利神社(あぶりじんじゃ)に祭られている『大天狗』『小天狗』にちなみ、江戸末期の安政2年(1855年)、周辺住民の手により掲げられました。


予定コースは、
(周回コース)阿夫利神社〜女坂経由〜見晴台〜大小山〜妙義山〜阿夫利神社 又は
(尾根伝いコース)阿夫利神社〜女坂経由〜見晴台〜大小山〜NHK電波塔〜大久保町


初級コース
山歩き:約3時間30分
登り:約300m


集合日時 3月19日(土)10時10分 予備20日(日)
集合場所 JR富田駅改札出口集合。


通常の登山装備で昼食、行動食、飲み物、雨具上下、ヘッドライト等をお持ち下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

かなり”侮れちゃいました(笑)”けど岩場もいくつかあって面白い山でした。
フラワーセンターで小さなバラを買って1本後の電車に乗りました。
栃木の街でも散策しようかと思いましたが遠いので今回はまっすく小山経由で帰宅しましたが小山から上野まで80分くらい?遠いですね。
電車で参加できそうなときは手をあげますのでまたよろしくお願いします。

オオジさん、みつおさん、こんちゃん、お世話になりました。眺めが良くて少しの岩場もあって、楽しい山でしたね\(^-^)/私には、こんな企画が、嬉しいです(笑)どうもありがとうございました。

こんちゃん、よろしくお願いします^^

急遽、こんちゃんが参加されるそうです。

4649!

はい、日曜日よろしくお願いいたします。

では、
集合日時 3月20日(日)10時10分
集合場所 JR富田駅改札出口集合

に変更します。

3月19日(土)は、雨模様のようです。

で、延期して、
20日(日)か21日(祝)に実施しようと想いますが、
どちらが良いですか?

すみません!
書いた日にはすでに申し込みできない設定になっていました。

オオジさん、みつおさん、よろしくお願いします。
足利フラワーパークも近いのですね、良いなぁ・・・

みつおさん

>できれば参加させていただきたいのですが、大丈夫ですか。
了解しました。
参加申請をお願いします。

ご無沙汰です。
調べましたら10:02富田駅着の電車に乗れます。
できれば参加させていただきたいのですが、大丈夫ですか。
毎年、イルミネーションや藤などの季節に富田駅から500mくらいにあります足利フラーワーパークには行きます。
かなりの運動不足なのでまた置いて行かれそうな気がしますがよろしくお願いします。