山梨百名山の岩殿山へ

このイベントは終了しました

山梨百名山の岩殿山へ
開催日時:

開催場所:東京都山梨県大月市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山歩(さんぽ)の仲間
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュニティ「山歩(さんぽ)の仲間」のメンバー限定。
開催日時
開催場所 東京都山梨県大月市 地図を見る
募集期間
イベント内容 山梨百名山の一座として知られる岩山。

遊歩道からスリルある岩場を抜け稚児落としの大岩盤に息をのむ、かつての山城をめぐる変化に富んだ周回コース。

低山ですが、コースの一部に鎖場・岩登りなど危険箇所があるので、ある程度の体力・岩登りの経験が必要です。


予定コースは、
JR大月駅/トイレ〜丸山公園入口〜岩殿山〜築坂峠〜天神山〜稚児落とし〜浅利公民館前バス停〜JR大月駅


初級コース(体力☆☆ 技術☆☆☆)
山歩き:約4時間
登り:約280m

集合日時 9月17日(月・祝)10時
集合場所 JR大月駅改札出口集合。


通常の登山装備で、お弁当、敷物、飲み物、雨具上下、行動食、ヘッドライト等をお持ち下さい。
*但し、ザックは必ず腰ベルト付きのモノでお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オオジさん ご参加のみなさま ありがとうございました。

眺望もよく、バラエティに富んだ山でいろいろ体験でき、とっても楽しかったです。
お気に入りの山のひとつになりました。

途中雲行きがあやしくなり、ゆっくり昼食をとれませんでしたが、アクセスが良いので、いつか又登って、ゆっくり眺望を楽しみたいと思います。

オオジさん、写真お願いしたいです。
よろしく〜

オオジさん 参加されました、皆さんありがとうございました。いつも道路から 見ていた山でした。

あの山に登れたことがとてもうれしかったです。

いろんなことが体験できて、楽しい山、とても楽しめました。

ありがとうございました。
私も 写真 お願いしたいです。

オオジさん、参加のみなさま

お世話になりました。
駅から絶壁を見あげたときにはどうなることかと思いましたが、盛りだくさんなコースで楽しかったです。
(ザレ場の下りはどうしても好きになれませんが ^^;)
またご一緒させてくださいね。

オオジさん・参加の皆様。
 今日も楽しい山歩きを、ありがとうございました。
 変化に富んだ面白いコースでしたが、実質歩行時間は短くて、
思ってよりも時間に余裕がありましたね。
 帰り京王線に乗り換えたら、事故で新宿まで各駅停車でした。
エンヤさんとおしゃべりをしながらのんびりと帰りました。
 集合写真、よろしくお願いいたします。
 これからも、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。  Q

オオジさん、参加の皆さん、お世話になりました。
初めての参加でしたが、と〜っても楽しかったです。^^
雨にも降られず良かったですね。
また是非ご一緒させてくださいね。
集合写真もお願いしたいです。>^_^<

皆さん、今日は楽しい山歩きに1日お付き合いいただき有り難うございました。
猫の目のように変わる天気予報に翻弄されましたが結果良ければ全て良しです。
Qさん、冷たい梨、すごく美味しかったです。ありがとう!
オオジさん、また楽しい計画をお願いします。
写真も宜しくです。

参加の皆さん、お疲れさまでした。
実質3時間半程度ですから、物足りなかったかな?(^_-)-☆

日頃の皆さんの功徳のお陰でしょうか、何とか雨に祟られず、無事に楽しく岩場・鎖場を歩け、有難うございました。\(^o^)/

また、機会があればいっしょに歩きましょう。


PS.集合写真をご希望の方はご連絡下さい。

ありがとうございます。
よろしくお願いしま〜す!

やまぼんさんの依頼により、一名増員しました。