奇岩の山・石老山へ

このイベントは終了しました

奇岩の山・石老山へ
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県相模原市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山歩(さんぽ)の仲間
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュニティ「山歩(さんぽ)の仲間」のメンバー限定。
開催日時
開催場所 東京都神奈川県相模原市  地図を見る
募集期間
イベント内容 相模湖の南に聳える奇岩が点在する低山で、関東百名山のひとつ(694m)。

相模湖に面してそびえている山。山の中腹には顕鏡寺と言う寺があり、平安朝時代に建立されたと言い伝えられている。

この山は数々の奇岩、巨岩に富んでおり、そのひとつひとつに伝説があり相模湖と併せてとても神秘的な山。

山上からの相模湖や奥高尾、丹沢、富士山の展望も見事である。


予定コース
石老山入口バス停ー石老山登山口ー顕鏡寺ー融合平展望台ー石老山ー大明神展望台ー相模湖休暇村ープレジャーフォレスト前ーJR相模湖駅


初級コース
<レ ベ ル> 体力☆☆ 技術☆☆
歩行時間:約3時間半
標高差498m。


集合日時 9月29日(土)9時15分
集合場所 JR相模湖駅改札出口

神奈川中央交通バス 湖21、22系統阿津経由「三ケ木行き」  相模湖駅9時26分発乗車→石老山入口下車



通常の登山装備で、お弁当、敷物、飲み物、雨具上下、行動食、ヘッドライト等をお持ち下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オオジさん、参加の皆様お世話になりました。バテバテでご迷惑おかけしましたが、楽しかったです。鍛えておきます、又ご一緒できたらよろしくお願いします。オオジさん、写真よろしくお願いします。

急に参加させて頂き、ありがとうございました。

思っていた以上によく歩き、汗もかなりかきました。

又よろしくお願いします(^^ゞ

オオジさん  皆さん とっても楽しく 歩くことができました〜

ありがとうございました

私も写真 よろしくお願いします。

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
低山でしたので軽くみていたのですが、オマケが結構歩き応えありました。
皆さん汗びっしょりになりましたね。
楽しい一日でした。
ありがとうございました。^^

写真宜しくお願いします。

お疲れさまでした〜(^-^)/

結構歩きましたね(^_-)-☆

また楽しく歩きましょう(^-^)/

写真よろしくm(_ _)m

参加の皆さん、お疲れさまでした。
健脚揃いだったので、予定より早く、嵐山のオマケ付きでしたが、如何でしたでしょうか?(^_-)-☆

夏から秋めいた気候に変わり、やや暑い程度の気候でしたが結構汗をかきましたね。

また、機会があればいっしょに歩きましょう。


PS.集合写真をご希望の方はご連絡下さい。

お初につるねさんにお会いできるのですね、楽しみです。急遽ひ〜さんも参加なんていうことになったら嬉しいですね。初めてお会いするとまとさん、エンヤさん、そして久しぶりにお会いするこんちゃん、オオジさんよろしくお願いします。久しぶりの登山、頑張ってついて行きますので、よろしくお願いします。
富士山見れたらいいですね。

急遽、つるねさんも参加されることになりました。