趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

展望の鷹ノ巣山(1737m)へ

このイベントは終了しました

展望の鷹ノ巣山(1737m)へ
開催日時:

開催場所:東京都東京都奥多磨町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山歩(さんぽ)の仲間
主催者 オオジ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 2名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュニティ「山歩(さんぽ)の仲間」のメンバー限定。
開催日時
開催場所 東京都東京都奥多磨町 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京都の最高峰・雲取山から東に向かって延びる支脈は石尾根と呼ばれ、稜線上には顕著なピークが連なる。

奥多摩の名山・鷹ノ巣山もその一峰で人気の高い山である。


予定コース
JR奥多摩駅(トイレ)・バス→中日原バス停→鷹ノ巣山登山口→稲村岩→鷹ノ巣山→水根山→六ツ石山→三ノ木戸山分岐→羽黒神社→JR奥多摩駅


集合場所:奥多摩駅改札出口
集合日時:10月14日(日)8:30分 8:35分発東日原行きバス乗車(東日原下車)


中級コース(体力☆☆☆ 技術☆☆)
標高差:約1110m
歩行時間:約6時間50分


通常の登山装備で、お弁当、敷物、飲み物、雨具上下、行動食、ヘッドライト等をお持ち下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

うー
うーさん

どうもありがとうございました。

私は登りより下りがきつかった。
でも、なんとか歩けるようなので、

北アルプスで打ちのめされた山行から
少し復活できたようで、安心しました。

また、よろしくお願いします。

オオジ
オオジさん

お疲れさまでした。

多摩三大急登といわれる稲村岩尾根、登りっぱなしで3時間、結構キツカッタですねぇ・・・。
眺望も紅葉もないので、石尾根の降りを奥多摩駅まで少々スピード違反気味に一目散で無事下山。

また、機会があればいっしょに歩きましょう。

No user image 002
hidetoshiさん

当日私も一時間遅れで鷹ノ巣山登ります。
もしもお会いしたらご挨拶しますね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。