森の山歩き、百名山の天城山へ。

このイベントは終了しました

森の山歩き、百名山の天城山へ。
開催日時:

開催場所:東京都静岡県伊東市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山歩(さんぽ)の仲間
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュニティ「山歩(さんぽ)の仲間」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都静岡県伊東市 地図を見る
募集期間
イベント内容 天城山は最高峰万三郎岳を中心とした長い山脈の総称である。

天城山は連山の総称で、天城連山や天城山脈と称されることもある。古くから登山者に愛され、日本百名山のひとつに数えられる。

最高峰の万三郎岳(ばんざぶろうだけ 1,405m)、万二郎岳(ばんじろうだけ 1,299m)等の山々から構成される。

登山道の多くが広葉樹に囲まれており、各峰の山頂においても展望は開けず、遠くを見渡せるところは数少ない。
そのため、広葉樹の新緑や紅葉を楽しむことを目的とした登山に適している山である。



予定コース
伊東駅/トイレ・タクシー→天城高原ゴルフ場/トイレ→万二郎登山口→万二郎岳→石楠立→万三郎岳→涸沢分岐点→万二郎登山口→天城高原ゴルフ場


初級コース(体力☆☆ 技術☆☆)
山歩き:約4時間30分
登り:約360m


集合日時 11月10日(土)9時00分
集合場所 伊東駅改札出口
*伊東駅でタクシーに乗車(約30分、8000円)。
*帰りは天城高原ゴルフ場から16時10分発の天城東急リゾートバスに乗車。


通常の登山装備で、お弁当、敷物、飲み物、雨具上下、行動食、ヘッドライト等をお持ち下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オオジさん 皆様お疲れ様でした^^

キレイな紅葉も見つつの登山はとても楽しかったです。
お天気も良くて本当にラッキーでしたね。
写真希望します。
またよろしくお願いします。

オオジさん、皆様、ありがとうございました。良いお天気で、紅葉も富士山も、楽しみました。またよろしくお願いします。写真もお願いします。

参加の皆さん、お疲れ様&有り難うございました。
いつもながらの良いペースで無事下山できて良かったです。
紅葉や富士も期待以上に綺麗で楽しめましたね。
これで百名山カウント+1、次は何処に登ろうかな?

オオジさん、写真をお願いします。

オオジさん、参加のみなさん
お世話になりました^^
お天気も良く、富士山に海に紅葉、綺麗でした。
結構、苦戦しましたが、皆さんのおかげで歩ききれました。
また、是非ご一緒させてください。
写真、お願いします。

参加の皆さん お疲れさまでした(^-^)/

1ヶ月のブランクがありましたが、無事再開できました(-_-;)
天気にも恵まれ、富士も垣間見ることができ、紅葉と合わせ久しぶりに満喫することができました(^-^)/

また再会するのを楽しみにしています。

PS:写真4649

オオジさん 参加のみなさま お疲れさまでした。
紅葉がとてもキレイでしたね。みなさまのおかげで何とか無事に楽しく
歩くことが出来ました。ありがとうございました。
下りもスピードアップして歩いたので、予定より1時間早いバスに
乗ることが出来て良かったです。
またよろしくお願いします。

オオジさん、 写真おねがいします。

オオジさん、参加のみなさん

お世話になりました。
日帰りとしてはけっこうな遠出でしたが、お天気もよく、紅葉を眺め、楽しく歩けました。
(ラストスパートにはちょっと息切れしましたが ^^;)
季節ごとの花や木が美しい山のようですね。
機会があればまた行きたいです。

参加の皆さん、お疲れさまでした。

ちょっと遠かったのですが、ようやく三度目にして天候に恵まれ冠雪した富士山や紅葉にも出会えて、マズマズの百名山でした。(^_-)-☆

まずは、無事に楽しく歩けたこと、有難うございました。

また、機会があればいっしょに歩きましょう。


PS.集合写真をご希望の方はご連絡下さい。

今度は、行けそうですね。

今日現在の予報は、晴れ時々曇りです。( ^)o(^ )

オオジさん、こんばんわ!
怪我をした足の指は順調に良くなっていたのですが、再度痛み出しました・・・そのため、今回はキャンセルしたいと思います。
申し訳ありません。

参加の皆様、
次回お会いできることを楽しみにしています。

よろしくお願いします。

お天気に恵まれますように〜♪
参加のみなさま よろしくお願いします。

今度こそ、行きたいですねぇ。
紅葉も期待できそうで、嬉しいです。
晴れたら良いな!どうぞ、よろしくお願いします。