富士山展望と金太郎伝説の金時山へ→急遽大野山へ

このイベントは終了しました

富士山展望と金太郎伝説の金時山へ→急遽大野山へ
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県足柄下郡箱根町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山歩(さんぽ)の仲間
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュニティ「山歩(さんぽ)の仲間」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都神奈川県足柄下郡箱根町 地図を見る
募集期間
イベント内容 金時山(きんときさん、きんときやま)は神奈川県と静岡県の境にあり、箱根山の北部に位置する標高1,212.5mの山。

山の形から別名、猪鼻山(いのはなやま)や猪鼻岳(いのはなだけ)とも呼ばれる金太郎伝説発祥の山である。

坂田公時(金太郎)がこの山で山姥に育てられたという伝説から、江戸時代の後期に金時山と
呼ばれるようになった。

山頂からの眺めが良く、箱根登山の中では人気の高い山の一つ。

天気が良ければ南方向に箱根の山々が、北方向には富士山や丹沢山地、遠くは南アルプスや八ヶ岳まで望むことができる。



コース
小田急新松田駅(トイレ)→バス→地蔵堂(トイレ)→夕日の滝キャンプ場→夕日の滝分岐→金時山(トイレ)→公時神社分岐→公時神社(トイレ)→仙石バス停→バス→小田原

*仙石バス停から小田原に帰ります。
*ご希望の方は、湯本辺りで帰りに日帰り湯に入れます。


集合日時 11月4日(日)9時00分
集合場所 小田急新松田駅改札出口
 *箱根登山バス1番乗り場 9時10分新松田駅発地蔵堂行き乗車→地蔵堂バス停下車


初級コースです。(初級にしては少々キツイかも?)
<レ ベ ル> 体力☆☆ 技術☆☆
歩行時間:約4時間
標高差:800m


通常の登山装備で、お弁当、敷物、飲み物、雨具上下、行動食、ヘッドライト等をお持ち下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オオジさんをはじめご参加の皆さん、ありがとうございました!
雪化粧をした大きな富士山を眺めながら楽しいお仲間との山歩きに大満足♪お花も綺麗だったし〜
オオジさん、お手数ですが集合写真よろしくお願いします☆
今度は連絡してバスの発車を待ってもらいましょう(笑)

オオジさん、ご参加の皆さん、お世話になりました。
急遽変更の大野山でしたが、富士山の美しい姿にウットリ♪
丹沢の山々も見え、360度の素晴らしい眺望、思い出に残ります。
ありがとうございました。
いつか金時山のリベンジお願いしま〜す。

追伸です。
 オオジさん、写真をよろしくお願い申し上げます。   Q

オオジさん、ご参加の皆さんお疲れ様でした。?
急遽の大野山変更でしたが、とっても良かったです。
お天気に恵まれ、富士山が目の前にばっちり♪
ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。^^
  写真希望します。

オオジさん・参加の皆様。
 今日も、楽しかったですね〜♪
素晴らしい秋晴れの青空に、富士山がバッチリ!で大満足でした。
 朝、小田急線のアクシデントがありましたが、急遽変更で地図もない状態で、
ステキな山に連れて行って頂きました。ありがとうございました。
 又、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。     Q

今日はお疲れ様でした(精神的に)とは言え!天気も良く、見晴らしも良く、のんびりとできたし、大野山で正解でした(^−^)十分楽しませていただきました!

オオジさん 皆様お疲れ様でした^^

思いがけず、見事にキレイな富士山と丹沢の峰々を堪能出来てとても大満足の大野山でした。
写真希望します。よろしくです♪

オオジさん、ご参加の皆様、有難うございました。

久々の参加で、皆様に着いて行くのが、大変でした。筋肉痛になりそうです。
大野山での綺麗な富士山に会えて、楽しかったです。

また、よろしくお願いします。(頑張ります)

写真お願いします。

参加の皆さん、お疲れさまでした。
もっとも、山歩きではなく、小田急の事故での疲れかも?(^_-)-☆

アクシデントにより急遽大野山に変更したので、少々物足りなかったでしょうが、綺麗な富士山に免じてご勘弁下さい。

また、機会があればいっしょに歩きましょう。


PS.集合写真をご希望の方はご連絡下さい。