趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅葉の奥多摩三山・御前山へ

このイベントは終了しました

紅葉の奥多摩三山・御前山へ
開催日時:

開催場所:東京都東京都奥多摩町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山歩(さんぽ)の仲間
主催者 オオジ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュニティ「山歩(さんぽ)の仲間」のメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都奥多摩町 地図を見る
募集期間
イベント内容 大岳山、三頭山とともに奥多摩三山と呼ばれ、カタクリの花で知られる奥多摩きっての名山・御前山。

奥多摩湖から大ブナ尾根を歩いて山頂へ行き、鋸山から下山しますので歩行時間が少し長くなります。


予定コースは、
奥多摩駅/トイレ・バス〜奥多摩湖BS〜サス沢山〜大ブナ尾根鞍部〜惣岳山〜御前山〜鞘口山〜鋸山〜愛宕山〜奥多摩駅


初級コース(体力☆☆ 技術☆)
山歩き:約5時間半
登り:約880m

集合日時 11月25日(日)8時30分
集合場所 JR奥多摩駅改札出口
 *奥多摩駅8時35分発の鴨沢西行きバス乗車。

 *時間があれば、奥多摩で「もえぎの湯」に寄りましょう。 


通常の登山装備で弁当、行動食、敷物、飲み物、雨具上下、ヘッドライト等をお持ち下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こまっち
こまっちさん

オオジさん、昨日はありがとうございました^^
アップダウンの山道に心が折れそうになりましたが、
冨士山の姿と皆さんからのおやつの差し入れに元気を貰い
無事に下山できてホッ・・・(^^)v
参加された皆さんもありがとうございました^^

ま〜くん
ま〜くんさん

オオジさん 皆様 お疲れ様でした^^

いきなりの急登で足がつりそうでしたが、最後まで楽しく歩けて良かったです^^
また、よろしくお願いします。
写真希望します。

こんちゃん
こんちゃんさん

参加の皆さん お疲れさまでした。

天候に恵まれ充実した山歩きを堪能させて頂きました。

また、楽しい山歩きを期待しています(^-^)/

写真もよろしく^^

みなづき
みなづきさん

オオジさん、参加のみなさん

お世話になりました。
ずいぶん長いコースだったように感じましたが、明るいうちに下りてこれてよかったです。
富士山きれいでしたね〜。

オオジ
オオジさん

参加の皆さん、お疲れさまでした。

いきなりの急登と鞘口山や鋸尾根のアップダウンちょっときつかったかもしれませんが、天候に恵まれ冠雪した富士山の雄姿や紅葉にも出会えて、マズマズの山歩きでした。

また、鎖場のオマケも楽しかったかと。(^_-)-☆

まずは、無事に楽しく歩けたこと、有難うございました。

また、機会があればいっしょに歩きましょう。


PS.集合写真をご希望の方はご連絡下さい。

mayu
mayuさん

初参加したいと思って見てましたが、本日
初心者には無理だとこんちゃんさんに教えていただきましたので
また次の機会に参加させてください。
これからはスキーシーズンですので、春になってしまいますが。

こまっちさん、参加ですね。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

こまっち
こまっちさん

こんばんは、久し振りの参加になります^^
当日は電車の乗り継ぎの関係で
奥多摩着8:28とギリギリになってしまいますm(__)m
ではよろしくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。