趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

秋の浅間嶺へ

このイベントは終了しました

秋の浅間嶺へ
開催日時:

開催場所:東京都東京都檜原村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山歩(さんぽ)の仲間
主催者 オオジ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 奥多摩
  • 浅間嶺
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 3名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 山歩(さんぽ)の仲間コミュ参加者限定
開催日時
開催場所 東京都東京都檜原村 地図を見る
募集期間
イベント内容 浅間嶺の稜線はかつては秋川上流と五日市を結ぶ生活道として利用されていました。
山頂からは笹尾根の上に頭を出した富士山をはじめ展望は素晴らしく、またその緩やかな稜線は手軽なハイキングコースとして知られています。
奥多摩の主脈線から風張峠でわかれ、東西にゆるやかな凹凸を形成する浅間尾根。
浅間という名前は、富士山の見られる場所につけられている事が多く、浅間尾根からも富士山が遠望できると言う。


集合日時:10月4日(土) 8時50分。
集合場所:JR武蔵五日市駅改札出口集合。
  *JR武蔵五日市駅9時発の数馬行バス乗車。


予定コースは、
JR武蔵五日市駅/トイレ・バス〜浅間尾根登山口バス停〜数馬分岐〜一本松〜人里峠〜浅間嶺〜茶店〜時坂峠〜払沢の滝〜払沢の滝入口(本宿役場前)バス停・バス〜JR武蔵五日市駅


初級コース(体力☆ 技術☆)
山歩き:約5時間
登り:約640m


通常の登山装備で、お弁当、敷物、飲み物、雨具上下、行動食、ヘッドライト等をお持ち下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ごん。
ごん。さん

オオジさん、マミートさん、今日はお世話になりました。
厚い雲は少し残念でしたが、滝も素敵で、
良いコースを教えて頂きました^^
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。
どうも、ありがとうございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。