高尾山で「山ご飯しませんか」?

このイベントは終了しました

高尾山で「山ご飯しませんか」?
開催日時:

開催場所:東京都東京都八王子市高尾町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山歩(さんぽ)の仲間
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 高尾山
  • 山ご飯
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 山歩(さんぽ)の仲間コミュ参加者限定
開催日時
開催場所 東京都東京都八王子市高尾町 地図を見る
募集期間
イベント内容 hanahanaさん山歩き復活祝いのイベントです。


予定コースは、
JR高尾駅/トイレ〜高尾梅郷〜蛇滝コース〜4号路〜高尾山〜一丁平〜城山(鍋・食事)〜一丁平〜高尾山〜6号路〜高尾山口駅

集合日時 11月22(土)8時30分
集合場所 JR高尾駅北口改札出口


初級コース(体力☆ 技術☆)
山歩き:約3〜4時間
登り:約400m


通常の登山装備で、分担食材、飲み物、雨具上下、行動食、ヘッドライト等をお持ち下さい。
*防寒対策などお忘れなく。


尚、鍋等ご飯についての[各自の持ち物]は、ひ〜さんの采配の下に相談して分担します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

オオジさん、参加のみなさん、お世話になりました。
最高のお天気で、とても楽しい一日でした^^
また、ご一緒出来るのを楽しみにしています。
どうもありがとうございました。

ひ〜さん、お世話になります。
はいミニトマト買います^^
パプリカとか、マッシュルームとかも、値段と相談で。
どうぞ、よろしくお願いします。

いさくん、みつおさんお久しぶりです。
山ごはん、宜しくお願いいたしますね!

私はいつものように赤ワイン持っていきますが、ビールを持参予定の方いますか〜重いかな。。。。。!

ごん。さん
チーズフォンデュ楽しみです。チーズと合わせる白ワイン、私持っていきますね。後、、、ミニトマトも美味しいかも!

土曜日の天気は晴れ〜♪  楽しみですね(^_-)-☆

お疲れ様です^^

 僕もバーナ&山用のヤカン、水などもって行きます、 よろしくお願いします♪

段取りありがとうございます。

私もバーナーを持っていきます。
で、レギュラーコーヒー+熱くならないコップ8人分買ってきました。

みなさん、今日は。
では、チーズと、ニンジン、ブロッコリー、ウインナー、持って行きます^^
他にも、何かありましたら、教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします!

チーズフォンデュ、嬉しいですね!

ごんちゃん、楽しみにしています^^

ごん。さん、こんばんは。
チーズフォンデュ、山でも無理じゃないと思いますよ。
これから鍋の食材を連絡しようとしていたのですがチーズフォンデュやってみますか?

済みません、すっかりさぼってしまいました。
何を持参しましょうか?お汁粉とか、甘味系は?
チーズフォンデュ、とかは、山では無理かな?
ひ〜さん、ご指示下さい。よろしくお願いします。

ガスストーブ・水等は持参しますが、他に必要なものは何か?

おはようございます。
お湯の用意をして行きます。

鳥団子は前日の夜に作る予定なので味の保証はいたしません^^;
苦情は一切受け付けませんので、ヨロシク(*_*;

飲み物は重いので各自で好きなものを持参しましょう。

ひ〜ちゃん 野菜や水、ほかにetc 各自が持参するものを支持してね。
みんなで持ち寄りましょう。
それから荷物は駅で男性陣にお願いして運んでいただきましょうね。
私はほかに用意するものを支持してもらえれば持ってゆきます。
野菜も刻んでもって行くよ〜
お玉は持ってゆくね。

八重さん参加有難う。鍋の予定ですので、コンロ助かります。
hanaさんは鍋。。。大・中両方お願いしますね。
鍋の具材は白菜、長ネギ、にんじん、肉、鳥団子、きのこ類、あぶらげ、〆はラーメンの予定で味付けはシンプルな鳥ガラ〜鍋の具材で持ってこれるものと他にもあったら連絡ください。
後は二種類ほど予定していますが、食材は私が準備します。
飲み物ですが皆さんのお好みは??それぞれ好きなものを持参しますか

こんにちは、今日参加を承認して頂きました。
メニューが鍋物なら、卓上用のガスコンロを持って行きますよ。

鍋は私のでよければ大、中を持って行きます。

参加の皆さまへ
そろそろ人数に変更がないようですね。。。。
でも1・2名増えても大丈夫な鍋にしたいと思います。
鍋の種類も色々ありますが、苦手な味付けと食材がありましたらご連絡ください。
また、持ち物で大きめの鍋とフライパンとストーブをお持ちの方はいますか?

この時期やっぱり鍋だよね〜何鍋がいいかしら?
二種類作るのもいいけど。。。。。
hanaさん鳥団子宜しく〜〜〜!
参加人数にもよるからもう少し待ってですね〜。

参加の皆さん山のメニュー知っていたら教えてくださいね。

定番だけど、メインはやっぱりお鍋が良いかな。
野菜と肉?鳥団子を作って持っていこうか?
〆はうどん?おもち?

やっぱり、暖かいものがいいよね。
メニュー詳細はひ〜ちゃんにお任せでいいかな・・・

今回は女性が少ないので男性陣もご協力をお願いね。

hanaさん下見有難うございます。
城山は紅葉が見頃だったようですね〜22日はダメかな!
足は順調に回復しているようで良かったです、後はお天気になれば!!

そして「山ごはん」は何にしましょうか?
hanaさん、ごん。さん、良いメニューがあったら教えてください。

城山は紅葉が綺麗です。
富士山は10時30分位には雲に隠れてしまいました。
一丁平から城山迄の道は綺麗に整備されて、霜や雪どけの泥んこ道を歩かなくてもよくなり、まるでハイキングコースの様になっていてビックリ。
11時前だというのに混んできたので、ソロソロ帰ります。

皆様、ご無沙汰しております。
何とか歩けるようになりました。
と言っても、平地を10キロ歩いて違和感なし・・程度なんですが。
このコミュでシュミートの山歩き復帰をしようとおもっております。
お天気が良いといいですね。

明日は天気も回復しそうなので、とりあえず足慣らしに一人で高尾へ行く予定です。
22日までには荷物を持って登れるように自信をつけておきますね。

hanahana。さん、山歩き復活、おめでとうございます^^
また、是非ご一緒させて下さいね。

hana hanaさん、復活に参加したいのですが、土曜日はどうしても参加出来ません(;_;) 皆さん大いに盛り上げて下さい!