趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

富士山展望の浜石岳〜薩堆峠へ

このイベントは終了しました

富士山展望の浜石岳〜薩堆峠へ
開催日時:

開催場所:東京都静岡県静岡市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 山歩(さんぽ)の仲間
主催者 オオジ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • 浜石岳
  • 富士山展望
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 5名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 山歩(さんぽ)の仲間コミュ参加者限定
開催日時
開催場所 東京都静岡県静岡市 地図を見る
募集期間
イベント内容 ハイキングに適している浜石岳を起点に、東海道三大難所といわれた薩た峠(さったとうげ)をめざします。
このコースは、富士山や駿河湾の素晴らしい風景が眺められ、その見事な美しさに感動することうけあいです。

浜石岳
標高707mの山頂からの眺めは、まさに360度の大パノラマ。
眼前に富士山、眼下に由比や清水の町並み、駿河湾の遠くには伊豆半島、北を向くと南アルプスの山並みが一望できる。絶景とはこの風景、由比の名所の一つになっている。

薩堆峠(さったとうげ)
旧東海道由比宿と興津宿を結ぶ峠道で、古くから箱根、宇津ノ谷、日坂などの峠とともに街道の難所として知られている。
昔も今も、ここからの眺望は絶景。眼下に“東海の親不知子不知”と呼ばれる海岸線、眼前に富士山という展望が広がる。


予定コースは、
由比駅→由比漁港→曙大橋→由比西山寺(休憩所)→三本松道分岐→浜石野外センター→浜石岳→立花池→薩堆峠→由比駅


初級コース
山歩き:約6時間
登り:約700m

集合日時 12月5日(土)8時50分 予備6日(日)
集合場所 JR由比駅改札出口集合。

通常の登山装備で、行動食、飲み物、雨具上下、防寒対策、ヘッドライト等をお持ち下さい。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ごん。さん

オオジさん、参加の皆さんお世話になりました。
大分、遠かったですが、素晴らしい眺めでしたね^^
来年も、楽しい企画をお願いいたします。
どうもありがとうございました。

ごん。さん

お天気良さそうで、眺望が楽しみです^^
オオジさん、参加の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

オオジさん

12月5日(土)は、天気も良さそうです。(*^_^*)
予定通り、歩きましょう。

みつおさん

仕事が入ってしまい参加できなくなりました(泣)
さった峠からの富士山を楽しみにしていたのに残念です。
またの機会によろしくお願いします。

ナカダンスさん

了解!うっかりしてました「切符購入」ですね!

オオジさん

SUICA等使用について。
原則としてエリア内完結の乗車(異事業者間含む)のみ利用可能。
従って東京駅 - 伊豆急下田駅間は首都圏エリア内であるため利用できるが、東京駅 - 仙台駅間は異なるエリアに跨るため利用不可。

熱海駅(Suica首都圏エリア) - 函南駅(TOICAエリア)間など2つのエリアに跨った利用はできない。
ちなみに、JR由比駅はJR東海のエリアです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。