趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

こんにゃくを作りましょう

このイベントは終了しました

こんにゃくを作りましょう
開催日時:

開催場所:茨城県茨城県つくば市野畑678-5番地 ひばりの森内 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 自給自足に依る、さばいばる村を創ろう (只今・・構想募集中)
主催者 五郎兵衛
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 自給自足
  • 冬至こんにゃく
  • 茨城近県
料金
  • 600円
料金用途 原価材料費
参加人数 1名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 無し
開催日時
開催場所 茨城県茨城県つくば市野畑678-5番地 ひばりの森内 地図を見る
募集期間
イベント内容 昔の人は冬至にこんにゃくを食べて体内に溜まった砂を出したらしいです、「胃のほうき」 「腸の砂おろし」と言うたらしいです、ゴム手袋持参、其れから、お昼は蕎麦を打って食べたいと思いますので宜しくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

五郎兵衛
五郎兵衛さん

森の番人さん                                               ご参加有難う御座います                                          ゆず味噌田楽宜しくお願い致します。

森の番人
森の番人さん

ゆず味噌田楽・・・いいね

柚子持参で参加させていただきますのでよろしくお願いします。

森の番人
森の番人さん

冬至にこんにゃくを食べる地方もありますが、これを「砂おろし」といい、こんにゃくを食べて体内にたまった砂を出すのです。昔の人は、こんにゃくを「胃のほうき」「腸の砂おろし」と呼び、大晦日や節分、大掃除のあとなどに食べていたことの名残り ...

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。