守山ほたるパーク&ウォーク

このイベントは終了しました

守山ほたるパーク&ウォーク
開催日時:

開催場所:京都府滋賀県守山市梅田町1−1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西おとなのえんそく
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • ウォーキング
  • 滋賀
  • ホタル
料金
  • 3000円
料金用途 料金用途
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 京都府滋賀県守山市梅田町1−1 地図を見る
募集期間
イベント内容 滋賀県守山市で開かれるほたるパークアンドウォークに参加します。

集合;JR守山駅改札前14:30

行程:守山駅からホタルの森資料館に移動'(タクシーなど)
     
   ? ほたるウォーク
    (ボタルの今と昔、ホタルの生態について等の学習会のあと、目田川河川公園、三津川河川公園、東門院や中山道守山宿など(約3km)を散策しながら守山の環境や歴史に触れます。
   
   ?夕食 、ホタル通り商店街の「魚和」さんにての夕食 です。(ゴメンナサイあまり期待はしないでくださいね。)

http://www.hotaru-st.com/shop/uowa/uowa.htm   
   ?夕刻より ホタルパークアンドウォーク実行委員の方の案内(予定です)で市内ホタルの名所をめぐります。

参加費:おひとり3000円 ホタルエコバス(帰りの守山駅までのバスを含みます。)、夕食代(飲み物別)、案内料含む。

 関西おとなのえんそく トピック欄でイベント告知を行いましたが期日変更になり申し訳ありません。直近ですがイベントとして実施します。

小雨決行荒天中止 
趣味人倶楽部事務局がなぜかサイト外部での連絡先のやり取りを嫌います。ので、twitterにて当日の開催の有無を12時頃つぶやきます。
ご参加の皆様もtwitter上で趣味人と同じハンドルネームで登録されることをお勧めいたします。

twitterにてkyotowalkerをフォローまたは#ensoku または#shigaまたは#ホタルで検索してください。(決して強制ではありません為念。)

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度
 ガイドさんが楽しく説明され、よかった

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
 京都から24分、中仙道宿の祭りも楽しめた

■主催者への要望
 次のイベントも参加します

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

10:00現在 主催者の方に確認しました。
現地 雨は止んでいるようです。予定通りホタルウォーク実施致します。
なお足下があまり良くない箇所もあるのでスニーカーなどでお越しいただけると幸いです。

なお この伝言 ご確認いただけたらkyotowalker の電話番号までメールいただけたると有り難いです。

ん〜今日の天気予報ではそんな感じですね。

小雨でも決行しますのでよろしくお願いします。

なおイベント実施の有無をこのイベント欄で当日12:00頃には掲載いたします。

お尋ねします
蛍の生態等のお話 会費はイクラですか
1~10日まで開催とありますが この期間毎日 学習会があるのですか
参加させていただきたいのですが