天神橋筋商店街と天神祭の夕べ

このイベントは終了しました

天神橋筋商店街と天神祭の夕べ
開催日時:

開催場所:京都府大阪市北区北区役所1階区民交流プラザ 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西おとなのえんそく
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • 商店街
  • 大阪
  • 天神祭
料金
  • 4000円
料金用途 料金用途
参加人数 9名
募集人数 21名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 京都府大阪市北区北区役所1階区民交流プラザ 地図を見る
募集期間
イベント内容 申し訳ありません。
集合時刻15分繰り上げます。
集合時刻:12:45大阪市北区役所区民交流プラザです。


日本一長い商店街といわれる天神橋筋商店街散策と天神祭を楽しみます。

集合:大阪市北区役所一階玄関はいって右側区民交流プラザ 12:45 http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.70407364&lon=135.50808723&ac=27127&az=4&z=18
    最寄駅はJR天満駅もしくは地下鉄扇町です。
行程:北区役所(天神祭についてのお話)〜天神橋筋4丁目から    1丁目まであちこちお店を廻りながら散策します。
    天満天神繁昌亭前(30分ほど自由行動)〜老松通り(カフェで陸渡御見物しながらの休憩)〜老松町お店めぐり〜京阪大江橋駅…京阪…天満橋駅〜エルおおさか10階
大阪天満宮は大混雑するので各自でご参拝ください。

    18:00から天神祭の夕べ
     ジャズの生演奏をBGMに舟渡禦を見学しながらの夕食をお楽しみください。
場所は大阪労働会館、エル大阪10階
地図はYahoo地図でこちらです。
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.70407364&lon=135.50808723&ac=27127&az=4&z=18
なお花火はこちらからは見えにくいので食事が終わってから天満橋あたりで楽しみたいと思います。

参加費用:4000円
       ガイド料1000円
       天神祭の夕べ3000円(食事とビール付き)

なお当日、JR天満駅近くのイタリア大衆食堂『アレグロ』さんにてランチをします。希望者は7月19日までにkyotowalkerまでお知らせください。12:15天満駅。12:30アレグロさん前待ち合わせです。


※予約の都合等、7月19日以降のキャンセルはご容赦ください。


今回のガイドさん
今回はNPO大阪ゆめネットの代表をされ。大阪の歴史(特に北区)にもお詳しい 浜田容子氏を予定しています。

浜田容子氏は7月28日(なにわの日)の行われなにわの宮フェスタにの実行委員長持つとめられていらっしゃるようです。
なにわの宮フェスタについてはコミュのトピック欄でも取り上げますのでまたご覧くださいね。

イベントレポート

もっと見る

■内容の満足度
大満足♪
■会場の雰囲気、交通の便の良さ
ランチ…お手ごろ価格美味しかったしお店の方の接客もグッドでした。
陸渡禦見ながらの中国茶もナイスでした。
穴場かも(^-^)b
エル大阪…憧れの舟渡禦が、上から見れるとは…
ジャズの生演奏も祭りを盛り上げ良かったです。
■管理人さんへ
天神祭、大阪人でいながら数えるほどしか行ったことがなく今日は、ガイドさんが付いていただきいつもと違う天六を見せていただきました。
陸渡禦も初めて見ました。良かった〜(*^-')b
又、色んなイベントよろしくお願いいたします。
お疲れ様でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

天神橋筋商店街と天神祭の夕べ 本日予定通り実施します。
集合
ランチ組 12:15天満駅
それ以外 13:45北区役所です。
猛暑なので暑さ対策シッカリとお願いします。

ミルキーさん、ランチの件了解です。都合がつくようであればガイドさんにも来ていただこうかなと思っています。よろしくお願いします。

アレグロさんのランチお願いします。

世界6位のピッツア!是非食べてみたいです。13時からならいけるかと思いますが、参加表明はいつごろまでにしたらいいですか?

みなづきさん、お問い合わせありがとうございます。
はい、このイタリア大衆食堂とおっしゃっているお店『アレグロ』さんといいます。

ワタクシはよく知らないのですが、雑誌やテレビなどでよく取りあげられているらしいです。ガイドさんもお薦めされていたので是非訪れてみたいと思っています。

このピッツァ職人さんが居られるお店 というのは 何ていうお店なのでしょうか?
前にTVに出ておられた記憶があるんですが 店までチェックしてなかったので。

当日ランチのお誘いです。

集合場所近くに 世界第六位といわれるピッツァ職人がいるらしい???大衆イタリア食堂でお昼をいかがでしょうか?
ご一緒していただける方はミニメなどでご連絡下さい。1300円くらいらしいです。