野田まち物語〜路地裏のパワースポットめぐり〜

このイベントは終了しました

野田まち物語〜路地裏のパワースポットめぐり〜
開催日時:

開催場所:京都府大阪市福島区吉野三丁目1-12JR野田駅改札前 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西おとなのえんそく
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • 大阪
  • パワースポット
  • 昭和
料金
  • 3500円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 京都府大阪市福島区吉野三丁目1-12JR野田駅改札前 地図を見る
募集期間
イベント内容 スミマセン集合予定時刻変更です。16時頃野田駅予定。  
したがって解散も20時頃になるかと思います。



JR大阪駅から環状線で二駅目、野田には昭和の面影深い路地がまだまだ残っています。
その野田では「ななとこまいり」という慣習があります。“お地蔵さんを七つお参りすると願い事が叶う“というものです。

宵闇の野田路路地裏を、地蔵盆の日に,七つのお地蔵さんをめぐり野田阪神近くのアヤシゲな飲み屋街「地獄谷(じごくだに)」でかる〜く一杯やりましょう。

集合:JR野田駅改札前16時
行程:野田駅〜ななとこあん(地蔵盆についてお話をお伺いします)〜ななとこまいり(地蔵盆の夕ぐれを散策します。)〜夕食(昭和レトロのコギタナイ《失礼!》居酒屋さんです、決して豪華ではありません)〜
〜地獄谷(路地裏の飲み屋街でカンパーイ、もちろんソフトドリンクもあります。)

参加費用:3500円(夕食、及び地獄谷での1ドリンクつき)
解散時刻が遅くなるのでまちあるきのみの参加も歓迎いたします。

ゆかたなどをお召しいただくとフンイキが出ますね。
なおヒンソウな夕食を付けておりますが決していいものではないことをご承知ください。飲み物、追加料理は各自でお願いします。

雨天決行します。台風などで中止する場合はイベントページ伝言版で当日13時頃掲示します。
なお当日twitterでもお知らせしますのでtwitter上で
kyotowalkerをフォローまたは#ensokuまたは#osakaで検索してください。

8月16日以降のキャンセルはご容赦ください。
なお、急なキャンセルや当日の急な参加も困りものです。事前にお問い合わせいただけるとある程度の準備もできるかと思いますのでご理解いただけるようお願いたします。

イベントレポート

もっと見る

さん

■内容の満足度
 都会の真ん中に路地がたくさん

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
 お地蔵さんもたくさん見て回れた

■主催者への要望
 今後ともよろしく

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

野田まち物語〜路地裏のパワースポットめぐり〜は本日予定通り実施します。集合はJR野田駅16時です。お間違いないようお願いいたします。