祭ばやしが聞こえる

このイベントは終了しました

祭ばやしが聞こえる
開催日時:

開催場所:京都府京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町80番地きらっとプラザ地下1階 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 関西おとなのえんそく
主催者
カテゴリ 近畿
タグ
  • 京都
  • 京町家
  • 祗園祭
料金
  • 3500円
料金用途 参加費用
参加人数 12名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 京都府京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町80番地きらっとプラザ地下1階 地図を見る
募集期間
イベント内容 祗園祭の宵々山をみんなですごしましょう。

集合:7月15日(月)15:00四条烏丸 京都産業会館きらっ都プラザ地下1階(くわしくは後日、この欄で掲載します。)


予定:四条烏丸〜路地町家(祇園祭のお話をうかがいます)
〜南観音山拝観(一般の拝観は今年最後かも?)〜大船鉾(来年復興よていの鉾の会所飾りで復興についてお伺いします)〜夕食(新町通りの町家のお食事処にてささやかな夕食)、解散


毎年のことですが祇園祭りの頃は梅雨の末期で大雨になるかカンカン照りの酷暑になるかのどちらかです。
町家のお座敷にも上がりますので濡れた場合を考えて、大きめのタオルをご用意ください。

せっかくの宵宵山ですので夕食を皆さんと一緒に楽しみたいと思っております。

但し、皆様おわかりかと思いますが、当コミュはグルメの会ではありませんし、主催者の管理人はもとより味音痴でもあります。
夕食はくれぐれも期待されないようお願いいたします。

今回は大変な混雑の街中を歩きます。集合時に皆様のケータイの番号を伺うことになるかと思います。
また、1か所に集まって話を聞くなどというのは不可能なのでガイドさんはおりません。
管理人のワタクシがビシビシっつと皆様をテンポ良く案内いたしいますのでよろしくお願いします。


雨天、大雨、雨あられ決行いたします。

急なキャンセルは管理人が大弱りなのでおよしになってくださいませ。


なお来年復興されるという大船鉾(おおふねほこ)さん
京都駅近くのヨドバシカメラに展示されてます。よろしければ、ご覧頂いてからお越しになっていただけると主催者としてうれしいものがあります「


なお、タイトルを勝手に拝借したショーケン、いしだあゆみさんのドラマはこちらでチョロっとだけ見られるみたいであります。
http://www.dailymotion.com/video/xakkv4_%E7%A5%AD%E3%81%B0%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8C%E8%81%9E%E3%81%88%E3%82%8B-%EF%BD%85%EF%BD%84_creation#.UbHouufxrGZ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

すいません。参加、取り消さしていただきました。
ちょっと、家庭の用事が、できました。

残念です。

皆様、楽しんできてくださいね。

お写真や、ブログ、お土産話、楽しみにしてます。

次回は参加するつもりなので、また、こりずに遊んでください。

ご無沙汰しています。今、出雲におられるのですか?
遊びだったら楽しいけど、仕事だと大変ですよね。
久しぶりに、こちらのイベントに参加させていただきたいです。
これで申し込みしたことになりますか?
よろしくお願いします!
tuzi

ポチしました(^^)/
「きらっとプラザ」って何処?
って調べたら・・・なんや「産業会館」やん。
祇園祭にここでなんか面白いことやってはるんかな?