趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

PC故障で困ったこと

今日は息子がPC置いていったので、それを借りて打っております。

お知らせしましたように、我が家のPCが故障してしまい、
現在修理に出ております。

無くて困ったのは、
・家のPCへ来ていると思われるメールが読めない。
・サッカーの練習日程やその出欠が出せない。・・・これは臨時に携帯使ってますが。
・totoがネットで買えない。
・株の情報掴むとか売買が遅くなってしまう。
などなどです。
やっぱり日常生活いろんな場面で支障が出ますよね。

あえて無くて良かったことと言えば、読書の時間が増えたことですかね。
図書館で借りてきた、「ガリレオ」シリーズの文庫本2冊読みました。

皆さんがPC故障となったら困ることやまたその時の対策。
PCなしで逆に増える楽しみなどがあれば、
コメントをお願いいたします。

コメント

酔いっちさん

2013年08月07日 21:27

おかげさまで本日帰ってきました。
おいおいアップしていきます。

酔いっちさん

2013年08月04日 08:38

そうだ。前のPCが壊れたときに、
老後資金のシュミレーション表を
バックアップしてなくて、全部作り直ししたことがありました。
まめなバックアップは不可欠ですね。

かりんさん

2013年08月03日 20:06

パソコンが故障すると、本当色々困ってしまいます。

私も先日パソコンの故障ではないのですが、ネットが全然繋がらなくなってしまいました。
2007年の購入なので、いよいよ寿命なのか、と諦めようかと思ったのですが、息子に見てもらうと、繋がるようになりました。

でも、自分でガチャガチャしていた時には、「あ〜、データが全部壊れたらどうしよう」とか、「メールや伝言が来ているのに、長らく放置していたらどう思われるかしら」とか、ヤキモキしました。

パソコンが直った後、とにもかくにもまずしたことは、ピクチャーをUSBに移すこと。

デジカメのデータは順番に消して行っているので、これは保存しておかないと、昔で言ったら、アルバムが火事で焼失した、みたいなことになります(>_<)

ララさん

2013年08月03日 16:04

PCが故障して困る事は、保存しているデータが消える事かしら。
面倒で、きちんとバックアップしていないので^^

あとは、年賀状をはじめ案内状などの作成が出来ないのは、字の汚い私は困ります、とっても。

使用可能なパソコンは4台(2台は型が古い)、タブレット端末は2台あるので、1台壊れても検索等には困りません。

PCが無かったら、趣味人は出来なくなり もっと暇になるかしら・・・。
無きゃ無いで、TVを見たり・・・・TVを見たり・・・・  あれ?それ位かもしれません^^