趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

長崎から東北へ

さだ研メンバーと長崎へ出かけてきました!

現地で九州の二人とお会いできて、良かったです!

やっぱり会って顔をみて話をするって、特にさださんが好きな人たちとは、うれしい、懐かしい気持ちになります!

タクシーの運転手さんにはいろいろ内緒話を教えてもらったり(笑)、さださんの素晴らしいところも再認識したり(現地にいって知ったことも)、本当にどっぷりと楽しんだ仲間との旅でした!

:いよいよ稲佐山
:各地のさだ研も大集合
:自由飛行館で

コメント

くまさん

2013年08月13日 23:58

くまです。
もし来年あって私がいける様でしたら色々とイベントを立ち上げたいと思います。

ひろみんさん

2013年08月08日 22:45

rabiさん、情報を色々ありがとうございます!
見てみました。ちゃんと見れましたよ。感謝!!

rabiさん

2013年08月08日 21:36

まっとくんは、本当に素晴らしかったですね!

あれから、「つぶやき」のほうで彼のコメントを見つけました!
どうやら打ち上げで詠夢ちゃんがピアノを弾いたようでそのことをつぶやいていたようです・・・詠夢ちゃん半端なくすごい!って・・・

彼のホームページみたいです↓みられるかな〜〜
http://id20.fm-p.jp/588/mattonakibun/

オクトーバーさん

2013年08月08日 21:12

参加させていただきました、とても楽しかったです(^0^)/
稲佐山でのコンサートには前から行きたいと思ってましたが、なかなか実現できず今回夢が叶いました。

さださんの「長崎から東北へ」の呼びかけに、たくさんのゲストの方が駆けつけ歌ってくれ心温まるコンサートでした。

このコンサートは
8月25日(日)23:00〜24:30(NHK BSプレミアム)で放映されるようです。

次の日は長崎ピーススフィア、オランダ坂、崇福寺、江山楼でランチ、自由飛行館でお茶とさださんゆかりの地を散策し至福の時を過ごしました。

企画してくれた管理人さん、参加してくださった皆さんありがとうございました。

音旅さん

2013年08月08日 19:17

参加されたみなさん
挨拶だけで失礼しましたが楽しめましたね〜
天気もなんとかもって暑いより良かったと思います。

さださんは各地でコンサートされるので
また福岡や熊本でも機会が有ると思いますので楽しみです。

来年も長崎であるならまた宜しくお願いします〜

ひろみんさん

2013年08月08日 10:13

お会いできた皆々様、お世話様、楽しかったですね♪(v^_^)v

少々雨まじりでしたが、熱中症の心配はなくて、かえってよかったかな?と思っています。
実は私、ゲスト出演した保育士をしながら歌を歌っている「まっと」くんに心を奪われて帰宅後、彼の事を知りたいと検索してみましたが、さださんのチャリティーコンサートに出演したというNHKニュースにのったもの以外はヒットしませんでした。まだまだ若くて、それゆえ純粋な想いを抱えた歌い方に(たぶん)私は惹かれたのでしょう。。。
「被災地で歌った時、みんなが涙したのですが、僕は泣いてほしかったのではなく僕の歌を聴いて笑ってほしかったのです。」という彼の言葉が心に強く残っています。

勿論、そのほかの常連ゲストの皆々様も素晴らしく、こんな素敵な仲間達に囲まれているさださんは幸せだな〜と思うと同時に、だからこそ私はさださんのファンで在り続けたいと思えるのだろう…と感じました。

私の職場には東北出身の介護士が4〜5人います。
6日(火)にお土産の絵はがき坂を休憩室に置き「ご実家のご両親はお元気ですか?」とメッセージを添えました。本当の意味で復興をとげる迄さださんと一緒に応援し続けたいと思います。

あさちゃんさん

2013年08月07日 23:42

久しぶりの、稲佐山は、おかげで、いい感じの、ミスト付き(笑)の曇り空でしたね!!!(^^♪

さださんの、人徳のお陰か!!
はたまた、南こうせつさんの人徳だったのでしょうか??(笑))??

それにしても、皆さんの、雨対策!すばらしかったですね〜
私は暑さ対策ばかりに気持ちが行ってましたので!
パラっとした途端!!全員の方が、レインコートを出されたのにも、感激でした!!

「行った甲斐があった!!」とは、まさにあの日の事!!!
又一つ、いい思い出を作ることが出来ました!!!(本当に、アリガトウです(^O^)/)