趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

さだニュース臨時便  2013.8.14

日時:8月15日 AM8:00〜
テレビ朝日:モーニングバードでさださんのインタビューの放送があります!

風に立つライオンの話など・・・

いつも我が家ではテレ朝ばかり見ているので、なかなか出演がなくてがっかりだったのですが、TV朝日にしては珍しくインタビューがあるので、やった〜とちょっと楽しみです!

ラジオ
●今日は一日“家族”三昧 −第1部−(NHK FM)
 8月18日(日)12:15〜18:50
 「家族」というテーマでさだまさしの曲のリクエストを
 募集しています!(出演時間は未定です)
 http://www9.nhk.or.jp/zanmai/

雑誌
●TV station(ダイヤモンド社)
 発売中(8月12日発売号)
 2ページにわたってさだまさしのインタビューが掲載されています。

コメント

rabiさん

2013年08月17日 20:19

でも羽鳥さん 400回って書いてますね?

訂正してくださいと送っておきました!

ひろみんさん

2013年08月17日 09:37

rabiさん、追情報ありがとうございます。
ちゃんと放送を観たにもかかわらず、またまたしっかり読みました。
羽鳥さんとさださんでJICAの案内人に逆質問するシーンもあったと放送されなかった情報もあり、読んで良かったです。

おこたさん

2013年08月16日 00:37

先に愚痴です。
最近スマホで趣味人は最初の発信者名が分からなくなってしまっていてコメントがしにくい!!

…と云う事で、発信者の方ありがとうございます(^^ゞ
おかげさまでインタビュー見れました♪

まっちゃんさんありがとうございますm(__)m
記事読めました。
さださんのロック感覚がまた一つ理解に近づきました!

シナモンさん

2013年08月15日 23:59

一番好きな「風に立つライオン」、
この本読みました、

読み進むうちノンフィクションかと錯覚してしまいました。

TVの「かすていら」も観ました、
妹の玲子さん役の子、とても可愛い子役でした。

rabiさん

2013年08月15日 23:47

ひろみんさん
さっき録画を見ました!ジャイカでインタビューっていうのも意外・・・
本当に長かった!
見ごたえありでした!
これで少しはテレ朝も取材の回数が増えることを祈ってます!

まっちゃん、読みましたよ!
ロック歌手なんですよね・・・さださん、本当にそうだと思います!

たっぷちゃん、残念!またの機会を!

ところで今日は「精霊流し」があったのですが、「つぶやき」で、さださんがいとこ(うわさでは)の方の船を曳いている写真を見ました・・・

たっぷちゃんさん

2013年08月15日 11:33

く〜〜〜残念!
モーニングバードの情報を今知って、後のまつりでした。

ようやく撮り溜めていた『かすていら』を見終わったところ。

風に立つライオン・・・たのしみです。

まっちゃんさん

2013年08月15日 10:41

小説は買って途中まで読んで挫折中です。

丁度テレビを入れた時に始まりました。番組の切り口は相変わらずいつもと同じで特にどういうことはなかったのですが、「人生の結論を先送りにする」という生き方に頷いてしまいました。

ラジオ●今日は一日“家族”三昧 −第1部−(NHK FM)
早速リクエスト出しました!
まっさんがいつ番組に登場してくれるか判りませんが、
<「さだまさし家族を語る」スペシャルコーナー決定!> 名曲の数々をたっぷりお届けします。
とありますから、恐らくpm2:00頃くらいだろうと思っています。
「天晴」や4000回コンサートからも漏れてしまった家族の歌沢山あります。
ちょっと挙げてみました。
朝刊、転宅、明日檜、虫くだしのララバイ、退職の日、寒北斗、
夢一匁、凛憧、秋の虹、戦友会、涙のストロガノフ或いはご来訪、
薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク、邂逅、約束、銀杏散りやまず、帰郷、
大きな森の小さな伝説、息子へ 〜父からの風〜、娘へ 〜大和撫子養成ギブス篇〜

是非みんなでリクエストしましょう!

追記
今年、風に立つライオンに関連したまっさんのインタビュー記事がありましたので、参考に載せておきます。朝日新聞デジタルなので会員の方しか読めないかもしれませんが…。

http://www.asahi.com/news/intro/TKY201206230113.html?ref=mail0626_01

ひろみんさん

2013年08月15日 10:01

テレビ朝日、モーニングバード観ました。(今日は仕事が休みで良かった)
またほんの数分かな?と思っていたのですが、かなりの時間をさいて何分もさださんのインタビューが聞けて有意義な朝のひと時でした。

皆さん「風に立つライオン」読みましたか〜?
私は今から映画になるのを楽しみにしています。
「航一郎」は大沢たかおさんだとしても「コイチロ」は誰が演じるのかがとても楽しみです。