趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

雲興寺から海上の森ハイキングとランチ

このイベントは終了しました

雲興寺から海上の森ハイキングとランチ
開催日時:

開催場所:愛知県愛知県瀬戸市海上町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 『さあ〜、やってみよう』会
主催者 エサーキ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • ハイキング
  • 海上の森
料金
  • 2000円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 『さあ〜やってみよう』会のメンバーに限る
開催日時
開催場所 愛知県愛知県瀬戸市海上町 地図を見る
募集期間
イベント内容 暦の上では処暑を迎えていますが、今年は残暑が厳しく、へばっておられる方が多いのではないでしょうか。
イベントへのUPが遅れましたが9月のイベントは、年間スケジュールにありますように瀬戸の東にある「雲興寺から東海自然歩道を通って海上の森」へ皆さんと一緒に楽しく歩きたいと思います。
歩いた後は、山口町のレストランでフランス料理を食べましょう。

日  時  9月30日(日)
場  所  雲興寺〜海上の森、昼食はフランス料理
集合場所  名鉄「尾張瀬戸」改札口
集合時間  9時15分
コ ー ス  瀬戸→バス→赤津→雲興寺→東海自然歩道→物見山→海上の森(里山サテライト)→大正池→山口町レストラン(フランス料理)→山口駅(愛環鉄道)

詳細スケジュールは、後日ご連絡します。

今回は日曜日で、人数制限がありませんので多くの方の参加をお願いします。

イベントレポート

もっと見る

No user image 004

らいだ〜さん

■内容の満足度
今日も楽しかったで〜す!
今回の海上の森は管理人さんが何度も訪れ、コースを熟知されていて
今日の歩くコースの道順、予想される所要時間を書きしるした自作の案内図を
配布してもらったので、それを参考にしながら歩く事が出来ました。
なかなか長い道のりにもかかわらず、予定した時間にレストランに到着出来たし
帰りは私は皆さんとは帰る交通機関が違っていたのに
私の帰りのバスの時刻まで調べていてくれていたのは
さすがエサーキさんだと思いました。
レストラン、とてもおいしかったし、それでいてあの値段はお値打でした。
今回三度目の海上の森のイベントだと知りました。
次回も海上の森のイベントが企画され
今日のようなコース内容なら、また参加したいと思いました。

■会場の雰囲気、交通の便の良さ
今日は台風の影響せいもあって、汗をかいた体を心地よい風が吹いていて気持ち良かったです。
途中彼岸花やコスモスが咲いていて深まりゆく秋を感じました。

■主催者への要望
今日のようなハイキング、日頃の運動不足を解消するには丁度いい汗をかきました。
出来たらそのあと、温泉にでも入れればもっと良かったと思いました。

■その他・上記以外の項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
台風が接近して予報は雨でイベントを開催するにはとても難しい判断でした。
雨はハイキングが終わりに近づいた頃ポツポツと降り始めたくらいで
レストランに入ってから本格的な雨になりました。
出かける時、ある程度降られる覚悟をしていただけに運が良かったと思いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

エサーキ
エサーキさん

皆さん満足していただきありがとうございました。

台風接近中での実施を決断するには勇気がいりましたが、ハイキングが終わる13時頃までは大丈夫と判断して実施し、予想通り台風の影響を受けることなく終えることが出来ました。

日頃の皆さんの心がけの良さとご協力のたまものと感謝しています。
ありがとうございました。

No user image 002
ミエさん

本当に 忘れられない ハイキングでした。

大正池も 幻想的な 雰囲気になっていましたね^^

台風が 来てるなんて、信じられない ハイキングでした  エサーキさんの 細かいご配慮が 心にしみる 企画でした。  ありがとうございました。

Bちゃん
Bちゃんさん

風邪が治りません・・。
参加取り消し申し訳ありません<(_ _)>

皆さん 楽しんでらして下さい♪

No user image 004
らいだ〜さん

いぇ〜い!一番乗り!
こんな事初めて・・・。(・_・;)

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。