原発(原子力発電)を考える(脱原発の会)

原発(原子力発電)を考える(脱原発の会)

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

54名

ニュース・その他

参加申請 承認制管理人、副管理人が参加承認することで参加可能
管理人
コミュニティ
紹介

このコミュは全ての人類に本気で原発の事を考えて頂きたいが為に立ち上げました。
きっかけは
ある原発に長年携わった人(故人)の論文を読んでから居てもたってもいられなくなり立ち上げました。
これは日本人だけでなく世界中の人々、人類・生物全てに関わる非常に重大な問題を発信しています。
2011年3月11日、東北関東大地震直後、福島県にある東京電力の原子力発電所で事故が発生しました、、、ついに起きたか!と、、、やはり起きたか!とため息が出ます。
皆さん、国民全ての皆さん真剣に原発の事考えましょう!

初めて参加された方は、まずこの方の論文をお読み下されば、原発と言うものがどういうものか凡そ理解出来ると思います。
「原発がどんなものか知ってほしい 」故平井憲夫氏
https://blog.goo.ne.jp/kg7n-oka6re4bl_kd6b-ra6bi_4eg/e/6d46edec508a767baeb49bb354cbd472

勿論原発も核兵器も反対ですが、
今起こっている上記に関連する事実、とりわけ福島原発事故以後に伴う様々な事実、原発が住民や人類にもたらす悪影響、社会問題などを告発していきたいと思っています。

※他にも
原発問題を扱ったコミュがあります;
〇福島原発事故情報資料室
http://smcb.jp/group/21275
〇原発と今後のエネルギーを考える
http://smcb.jp/group/21383

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 コミュニティ参加者は可能
検索タグ
  • 東電福島原発事故
  • 原発とは如何るものか
  • 原発関連情報

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

巻人一号

コメント 0

帰宅困難地域を通ってきました!!

常磐道で現在福島県内の帰宅困難地域を通過することができます。 現状見てきたので、思ったことをそのまま書きます。 帰宅困難地域の現状! 古い木造家屋は、足が腐りはじめ倒壊寸前 元水田地域は草ぼうぼう 新しいインターが出来ているが立ち入り禁止 工事した人の放射線被ば...

巻人一号

コメント 0

NUMO

 原発の使用済み燃料から出る高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分場の候補地選定をめぐり、資源エネルギー庁や原子力発電環境整備機構(NUMO)が開いている全国説明会で、広報業務を委託していた業者が謝礼を約束して大学生を動員していたことが14日、わかった。  N...

巻人一号

コメント 1

日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで重大事故発生!!

茨城県大洗町の日本原子力研究開発機構大洗研究開発センターで作業員5人が被曝(ひばく)した事故で、室内に飛散したプルトニウムなどの放射性物質を室外に出さないための処置をする間、5人は室内で3時間にわたって待機していたことが分かった。その間に体内に放射性物質が入り、最...