趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「カルマ(業)」とはなんでしょう。

その人の魂が背負っている“宿題”のこと

転生を繰り返しているうちに、魂には一定の傾向性というものが出てきます。何度も何度も転生しているうちに、その人の魂にとっての特徴が、長所と短所として、はっきりと出てきます。

そして、生まれ変わりのシステムをつぶさに研究すると、「どうやら、人間は、この世に生まれ変わってくる前に、今世の魂修行の課題とも言うべきものを明瞭に決めてきているらしい」ということが分かってきました。

過去の何回かの地上経験を経て生きてきたときに、その人が卒業できなかったこと、そのままでは合格ではなかったといわれる所を、同じような環境において、もう一度、試される事もあれば、まったく逆の環境において試される事もあります。

そして、魂は、通常、男性霊は男性霊として生まれ変わり、女性霊は女性霊として生まれ変わりますが、時折、男女が入れ替わって生まれ変わることがある事実も、突き止められています。

例えば、女性であれば、今世で、夫、あるいは、それ以外の男性から虐げられ、「なぜ、こんなに虐げられる生き方をしなければいけないか」と思うような、ほんとうにつらい一生を送ることがあります。そういう仕打ちをした男性は、カルマという、その人の魂が背負っている宿題を持って、あの世に還る事になります。

コメント

コメントはありません。