交換レンズ写真倶楽部

交換レンズ写真倶楽部

対象地域

参加人数

カテゴリ

全国

46名

アート・文化

参加申請 誰でも参加可能
管理人
副管理人
コミュニティ
紹介

各種のレンズを使って撮影し、情報・意見交換しながら、写真撮影を楽しむ方の為のコミュニティーです。


大昔の有名レンズ、最新のサードパーティーのレンズ、生産終了した純正レンズ、自分で改造したレンズ、マウントアダプターを使用したレンズ、果てはジャンクレンズや、各種のコンパクトデジカメ、昔のファミリーカメラ等々、どんなレンズでも、カメラでもOKです。写真撮影して、楽しくコミュニケーションしましょう。


老若男女、写真の上手い下手、ベテラン・ビギナーの区別なく、楽しめるコミュニティーにしたいと思います。

写真を通じて、レンズを通して、作品を発表し、情報を交換し合う楽しいコミュです。

マニア・コレクターの方は勿論、ビギナーの方でも楽しめるようにしたいと思います。(^v^)

このレンズでこんな写真が撮れました。とか、このカメラでお花を撮影したら、こんなに可愛い写真が撮れましたよ。といった様な、気軽なコミュニュティーにしたいと思います。

大所帯のコミュニティーではなく、基本的に全員参加型の楽しく、アットホームなコミュを目指しています。


参加資格は二つ
?撮影した写真を公開して、積極的に参加される方。
            (幽霊部員にならないでくださいね)  (^0^)
?大人としてのルール・マナーが守れる方。
            (他の参加者の事を気遣える方)    (^w^)

管理人は必要な時以外は、あまり運営管理をしませんので、皆さんで楽しく造って行きましょう。
気軽に参加してください。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • オールドレンズ
  • マウントアダプター
  • クラシックレンズ

続きを読む

閉じる

コミュニティの新着話題

もっと見る

ぶるう大尉

コメント 2

よーやっと「キヤノン」でびゅーっス♪

Lマウントの25mmと50mmf1.8は短期間所有した事が有りますがボディには何故か縁が無いままでした。 X-T10をドナったのでライツの玉はベッサR2aが母艦になるのですが、問題点が一つ・・・ ベッサボディは「沈胴不可!」なのですヨこれが。 しかも、エルマーが...

ぶるう大尉

コメント 2

ネズミーがやって来た♪

ライツの玉をデジでも使ってみたかったのと、仕事のお供用には小型軽量でねーと疲れるんで選んだフジX-T10 思ったより高く売れたんで以前から試してみたかった 「エクター44mmf3.5」搭載の小ネズミ君… 手頃な出物があったのでポチっとやっちゃいました~(笑 こ...

ぶるう大尉

コメント 0

(あい・しゃる)りたーん!

お久ですっ(^^/ ヤクザな商売からよーやく足を洗ったので近所をぶらパチ してノンビリしてますwその代わり、全国あちゃこちゃ撮って来る訳には行かない・・・(;; ちょっと面白い絵が撮れたのであっぷしますネ(^^♪ ・・・と、思ったらファイル容量オーバーでエラー...