話題一覧

すべての投稿

ゆきちゃん

コメント 40

コロナが終わったら

みなさん、コロナが完全に収束したら、まず何をしたいですか? 一番やりたいこと、あるいは、以前の生活とは変えたいこととかあったら書いてください。

ゆきちゃん

コメント 887

蒼ちゃんのお部屋

ここは、蒼ちゃんの好きなように使ってください。 自分でルールを作ってもいいですし、別に自分の部屋のトピを立ててもいいです。 勿論、使わなくてもいいです^^ 他の人のお部屋や、みんなの集まるティールームにも顔を出してね^^

みたたん

コメント 10

東京オリンピックの延期

東京オリンピックのチケットは、そのま ま権利は持ち越しはできるようですが、 今年8月の5泊の銀座のホテル代金と往復 の飛行機のチケット代金はキャンセルす ることができて良かったです。。。

元浪花の商人

コメント 7

なぜ買い換えないのかな?

別にケチっているわけではないが何故か使い続けているものがあります、持ち手の取れた片手鍋、壊れて何度も修理した小さいやかんの持ち手、古くなったワンコの首輪など他にもあるような。 そこで皆さんの家にも買い換えないで何故か使い続けている物って何かありますか?

月うさぎ☆☆らぴす

コメント 5

まいど!京都の情報を求む

京都に12月20日過ぎに行きます 有名な仏閣 寺は行ったので 京都でここがよいよという 仏閣 寺を教えてください 苔寺 西芳寺さんにいく予定です ついでにお食事するところも~ よろひくお願いします(^∧^)

てるおやじ

コメント 36

【うどんツアーのご案内】  6/9~10開催 in香川

昨年のこの時期に寂しさを抱えながら香川に単身赴任してきたことを思い出しています。 昼食はうどんばかり食べて、安さとうまさに惑わされ、中(1.5玉~2玉)や大(2~3玉)を頼み、休みはうどん屋めぐりをして50件以上のうどん屋に行きました。 気がつけば2K以上増量...

コメント 112

フラワールーム

ちょっと気持ちが沈んだ時…… ウキウキするような気分の時…… お花を見ると、心にしみたりしませんか? そんな、お花の話をココでできたらと思います。

みたたん

コメント 6

6月11日(日曜日)のランチとカラオケと夜の宴会

6月11日の日曜日に、あした天気にな〜れ♪のコミュ 参加者のてるおやじくんが、今年の4月に東京から四国 の香川県に単身赴任されました。 4月と5月はお忙しかったのですが、6月になって大阪 に来られることができるようになりました。 それで、6月11日の1次会ラン...

さとちゃん

コメント 69

4月17日、18日 オフ会 in 京都

だいぶ前に決まった京都オフ会もあとひと月を切りました。 そろそろ詳細を詰めていこうと思っています。 今のところ参加者は ゆきちゃん 、はなちゃん、おてもちゃん、みたたん、さとちゃん  以上17日の昼の部から参加で 夜の宴会は 浪速の商人さんが参加、私が抜けます。...

ゆきちゃん

コメント 18

オフ会その3 京都(大阪)で何する?(開催決定)

4月18日火曜日 午前~昼(?) 京都近辺 参加予定 ゆきちゃん、はなちゃん、さとちゃん、おてもちゃん、浪花の商人さん、(5名) 内容に関しては、未定ですが、参加できそうな方は書き込み お願いします。 参加状況をみながら、何をしようか、相談していきたいと思いま...

ゆきちゃん

コメント 14

オフ会その2 京都で晩御飯(飲み会?)開催決定

4月17日月曜日 夜 京都 参加予定 ゆきちゃん、はなちゃん、みたたん、おてもちゃん、浪花の商人さん(5名) まだ場所も時間も未定ですが、参加人数を見ながら、決めて行きたいと思います。 夜のオフ会に参加できる方は、こちらに書き込みをお願いします。

ゆきちゃん

コメント 23

オフ会その1 京都で散策(開催決定)

4月17日月曜 午後 参加予定者 ゆきちゃん、はなちゃん、みたたん、さとちゃん、おてもちゃん(5名) 詳細はこれから決めていきますが、とりあえず参加できる方は、こちらに書き込みお願いします。

コメント 31

はじめまして

気軽に挨拶出来るかなと思い 参加させていただきました よろしくお願いします

コメント 114

みんなのティールーム(リニューアルNo.1)

コミュのみなさん…… ゆきちゃんさんがPCトラブルのようなので、 ピンチヒッターikare、しゃしゃり出ました。 「みんなのティールーム」のトピを引き上げただけです。 よろしければ、こちらにお引き継ぎください。m(__)m

ゆきちゃん

コメント 111

みんなのティールーム(新)

リニューアルされた後、ティールームを探そうとしたけど、古いトピだったからか、なかなか出て来なかったので、この際、新しく作ることにしました。 皆さん、今後は、こちらの方にお願いします〜(^-^)

元浪花の商人

コメント 9

新年早々大きな買い物しましたか?

元旦早々電気ポットが壊れたので 2日の日に買いに行きましたが これは1万数千円でしたが 明日電動機付き自転車を買いに行きます 148000円以前から買おうと思って いました、私毎月150キロは自転車に 乗っています、休みの日に愛犬を乗せて 遠出をしますので坂道や向...

うみ

コメント 3

皆さん、おはようございます。

今年最後の脳トレです? お題は、(人間には無いですが)(仏像に付いて要る物は)何ですか? それと何故付いてる訳考えて下さいね。 あくまでも脳トレです、チン解答楽しみに待ってます、うみ。

元浪花の商人

コメント 11

お正月のお節は?

以前1度近くのお店に注文した事がありますが 三が日持たなくてそれ以降食べたい物だけを買って居ましたが数の子1箱は流石に多いハムも2本買ったら飽いてきた、身体にも悪いだろうと思い 今年はネットで注文しました、yahoo1番人気だそうだが味はどうなんだろう^^; そ...

うみ

コメント 7

皆さん、おはようございます。

今年最後の脳トレです? お題は、(人間には無いですが)(仏像に付いて要る物は)何ですか? それと何故付いてる訳考えて下さいね。 あくまでも脳トレです、チン解答楽しみに待ってます、うみ。