趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

R★☆★〜【生誕300年記念・若冲展& 懇親会】〜東京都美術館

このイベントは終了しました

R★☆★〜【生誕300年記念・若冲展&  懇親会】〜東京都美術館
開催日時:

開催場所:東京都東京都台東区上野公園8-36 ◆東京都美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ R★☆〜【ルネサンス】〜 Art Lover〜☆コミュ
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 東京都美術館
  • 若冲展
料金
  • 2300円
料金用途 前売券1300円(各自で購入) お茶代約1000円
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 【ルネサンスメンバー限定】
開催日時
開催場所 東京都東京都台東区上野公園8-36 ◆東京都美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容     〜〜〜【生誕300年記念・若冲展】〜〜〜

伊藤若冲(1716-1800)は、18世紀の京都で活躍した画家です。
繊細な描写技法によって動植物を美しく鮮やかに描く一方、即興的な筆遣いとユーモラスな表現による水墨画を数多く手がけるなど、85歳で没するまで精力的に製作を続けました。

本展では若冲の生誕300年を記念して、初期から晩年までに代表作約80点が紹介されます。

若冲が京都・相国寺に寄進した「釈迦三尊像」3幅と「動植綵絵」30幅を一挙公開。

近年多くの人に愛され脚光を浴びている若冲の生涯と画業に迫り、素晴らしい作品の数々をご一緒に堪能いたしましょう。

◆上野駅集合時間:14:15

           〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

◆懇親会:19時〜
◆参加費:5000円(お料理&フリードリンク)
◆レストラン:メゾンバルザック・丸の内

☆若冲展後のお食事はまるでヨーロッパのような雰囲気が漂う、「MAISON・BARSAC メゾンバルザック」丸の内。
美味しいお料理と飲物で和やかなひと時をご一緒に〜♪

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

O.TOMさん

エーデルさん 皆さん ありがとうござました

上野駅から始まり、4時間近くも並んでの観賞、強く印象に残る一日でした
でも、皆さんと一緒だったお蔭で疲れはともかく、さほど時間の長さを感じることなく、むしろ達成感のような高揚感を味わいながらのワインと食事・・・不思議な感覚を覚えました
会場の中も、覚悟していたほどは混んでなく、後期展示の絵、再度見たい絵を中心にじっくりと観賞できたのは何よりです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。