R★☆~【ナイトミュージアム≪バベルの塔≫展&さくらテラスでお食事】~☆

このイベントは終了しました

R★☆~【ナイトミュージアム≪バベルの塔≫展&さくらテラスでお食事】~☆
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園8-36 東京都美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ R★☆【ルネサンス】〜 Art・Lovers〜☆
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 東京都美術館
  • ブリューゲル
  • べベルの塔
料金
  • 5000円
料金用途 食事代5千円。美術館入場券は各自で購入。
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ルネサンスメンバー限定。
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園8-36 東京都美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容   ~~~【ベベルの塔】展:東京都美術館~~~

≪バベルの塔≫:オランダ・ボイマンス美術館所蔵

旧約聖書に登場する「バベルの塔」の物語を、ピーテル・ブリューゲル1世は、壮大なスケールの構図と細部の緻密な描写を見事に融合させて描きました。

地平線まで見渡す風景、そびえ立つ巨塔。そこに描きこまれた建設現場と1400人もの人々。ブリューゲルの最高傑作と呼ぶにふさわしい「バベルの塔」が来日します。

また、奇想の画家ヒエロニムス・ボス(Bosch)の傑作2点も同時に公開されます。

この機会に16世紀ネーデルランドの至宝と言われるブリューゲルの最高傑作をご一緒に~

☆鑑賞後はさくらテラスでお食事会を予定しております。

    ~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

イベントレポート

もっと見る

エーデルさん  皆さんありがとうございました

ぶらぶら美術・博物館で視た以上のすごさに驚嘆した展覧会でした。
速水さんがおっしゃる通り、再現精細3D画像と4倍の拡大図を見て、実物のマクロとミクロの世界の融合そのものを実感、正直どこか理解しきれなかったブリューゲルを見直したという感じでした。

食事会も、まさに国際派といった感じの話が途切れることなく飛び交い、レベルの高い楽しさを堪能しました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。