趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

R★☆~【ナイトミュージアム≪バベルの塔≫展&さくらテラスでお食事】~☆

このイベントは終了しました

R★☆~【ナイトミュージアム≪バベルの塔≫展&さくらテラスでお食事】~☆
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園8-36 東京都美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ R★☆〜【ルネサンス】〜 Art Lover〜☆コミュ
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 東京都美術館
  • ブリューゲル
  • べベルの塔
料金
  • 5000円
料金用途 食事代5千円。美術館入場券は各自で購入。
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ルネサンスメンバー限定。
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園8-36 東京都美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容   ~~~【ベベルの塔】展:東京都美術館~~~

≪バベルの塔≫:オランダ・ボイマンス美術館所蔵

旧約聖書に登場する「バベルの塔」の物語を、ピーテル・ブリューゲル1世は、壮大なスケールの構図と細部の緻密な描写を見事に融合させて描きました。

地平線まで見渡す風景、そびえ立つ巨塔。そこに描きこまれた建設現場と1400人もの人々。ブリューゲルの最高傑作と呼ぶにふさわしい「バベルの塔」が来日します。

また、奇想の画家ヒエロニムス・ボス(Bosch)の傑作2点も同時に公開されます。

この機会に16世紀ネーデルランドの至宝と言われるブリューゲルの最高傑作をご一緒に~

☆鑑賞後はさくらテラスでお食事会を予定しております。

    ~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

イベントレポート

もっと見る

エーデルさん  皆さんありがとうございました

ぶらぶら美術・博物館で視た以上のすごさに驚嘆した展覧会でした。
速水さんがおっしゃる通り、再現精細3D画像と4倍の拡大図を見て、実物のマクロとミクロの世界の融合そのものを実感、正直どこか理解しきれなかったブリューゲルを見直したという感じでした。

食事会も、まさに国際派といった感じの話が途切れることなく飛び交い、レベルの高い楽しさを堪能しました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。