趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

R★☆~【6月歌舞伎鑑賞教室≪毛抜≫】~国立劇場★

このイベントは終了しました

R★☆~【6月歌舞伎鑑賞教室≪毛抜≫】~国立劇場★
開催日時:

開催場所:東京都千代田区隼町4-1 国立劇場 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ R★☆〜【ルネサンス】〜 Art Lover〜☆コミュ
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 国立劇場
  • 歌舞伎鑑賞教室
料金
  • 3900円
料金用途 歌舞伎鑑賞チケット3900円
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ルネサンスメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都千代田区隼町4-1 国立劇場 地図を見る
募集期間
イベント内容  ~~~【6月各部鑑賞教室≪毛抜(けぬき)≫】~~~

歌舞伎の魅力をより多くの方々に気軽に楽しんで頂けるよう人気の演目を、見どころなどわかりやすく解説する鑑賞教室です。

演目:「毛抜(けぬき)」

主な出演:
中村 錦之助
片岡 孝太郎
中村 隼人

「毛抜」
この作品は寛保2年(1742)に「雷神不動北山桜」という作品の一場面として、二代目市川団十郎によって初演されました。

小野小町の子孫である小野春道の館では、朝廷に献上しなければならない家宝の短冊が紛失したり、春道の娘・錦の前が髪の毛が逆立つ奇病にかかり、婚礼が延期となっています。

謎を解明したり、悪事を暴いたり、あらすじも面白く、歌舞伎ならではの美しく力強い見得など見ごたえがあります。

歌舞伎ファンもちろん初めてご覧になる方も楽しんで鑑賞できる公演です。

☆どうぞお気軽にご参加ください。

イベントレポート

もっと見る

初めての国立劇場と歌舞伎の解説でとても楽しめました。
歌舞伎に興味が湧いてきました。有難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。