趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9/23 R★☆~【浅井忠の京都遺産:泉屋博古館分館】~☆

このイベントは終了しました

9/23 R★☆~【浅井忠の京都遺産:泉屋博古館分館】~☆
開催日時:

開催場所:東京都港区六本木1-5-1 泉屋博古館分館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ R★☆〜【ルネサンス】〜 Art Lover〜☆コミュ
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 泉屋博古館分館
  • 浅井忠
料金
  • 4800円
料金用途 美術館800円 お食事4000円
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ルネサンスメンバー限定。
開催日時
開催場所 東京都港区六本木1-5-1 泉屋博古館分館 地図を見る
募集期間
イベント内容      ~~~【浅井忠の京都遺産】~~~

日本洋画壇の先覚者、浅井忠(1856-1901)。
浅井は明治35年から亡くなるまでの5年間京都で教鞭をとる傍ら関西洋画壇の発展に尽力しました。
自らもアール・ヌーヴォーを思わせる斬新なデザインで京都工芸界に新風を巻き起こします。

本展は京都工芸繊維大学に遺された浅井忠をはじめとした他の教授たちの多彩な足跡を辿るとともに、彼らが教材に選んだ欧米の工芸も合わせて紹介されます。
明治の洋画からアール・ヌーヴォーの工芸まで、年代の流れに沿ってみてみましょう。

浅井忠にあまり馴染みのない方もこの機会に是非ご一緒致しましょう。

◆集合時間:15:00
◆集合場所:泉屋博古館分室美術館入口

◆美術館:15:00~16:00
◆お食事:16:30~18:30

美術館&お食事、ご一緒に楽しみましょう~♪

    ~~~☆~~☆~~☆~~~ 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

よーりんさん

すみません。仕事が入ってしまいました。キャンセルさせていただきました。

飛鳥さん

浅井忠画伯の作品は、歌舞伎座3階廊下に「牛」が展示されていますよ。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。