趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

10/8 R★☆~【藝大オペラ・フィガロの結婚】~藝大奏楽堂ホール

このイベントは終了しました

10/8 R★☆~【藝大オペラ・フィガロの結婚】~藝大奏楽堂ホール
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園12-8 東京藝術大学奏楽堂 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ R★☆〜【ルネサンス】〜 Art Lover〜☆コミュ
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • オペラ
  • フィガロの結婚
  • 東京藝術大学奏楽堂
料金
  • 5000円
料金用途 オペラチケット5000円
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ルネサンスメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園12-8 東京藝術大学奏楽堂 地図を見る
募集期間
イベント内容     ~~~【藝大オペラ・フィガロの結婚】~~~

「藝大オペラ定期公演」は今年で63回を迎えます。1956年の第1回公演のヴェルディ<椿姫>から現在に至るまで継続されております。

ルネサンスでは過去に<コシファントッテ>、<ドン・ジョバンニ>を皆さまと鑑賞致しました。
今年は<フィガロの結婚>、モーツアルトの代表作の一つとして人気があります。

藝大オペラは全4幕の本格オペラをお得に鑑賞するとても良い機会です。オペラファンはもちろん、オペラが初めての方もこの機会にオペラデビュー致しませんか。

作曲:W.A.モーツアルト
指揮:園田隆一郎
演出:久恒秀典
管弦楽:藝大フィルハーモニア管弦楽団
原語上演・字幕付き

あらすじ:
18世紀後半、セビリャ近郊の領主アルマヴィーヴァ伯爵邸での1日の出来事。
フィガロとスザンナは結婚を目前に気持ちも弾む毎日。
一方、主人の伯爵はスザンナをものにしようとたくらんでいます。その事に気づいたフィガロは色々画策します。
偽りの恋文を使ったり、小姓ケルビーノに女装させたり、
ハラハラ、ドキドキそして最後はハッピーエンド~
   
    ~~~☆~~☆~☆~☆~~☆~~~

◆集合時間:13:30
◆集合場所:東京藝術大学 奏楽堂(大学構内)
◆オペラチケット:5千円

    ~~~☆~~☆~☆~☆~~☆~~~ 

イベントレポート

もっと見る

キノ

キノさん

芸大生の皆様の熱演に感動させてもらいました。
最近のコンサートホールが大型化する中、奏楽堂のサイズはモーツァルトの楽曲を楽しむのにはピッタリで、とても心地良い響きでした。

歌手の方々は、それぞれの個性的な役柄を見事に演じてくれました。
特に伯爵夫人のナーバスな気品のある声、恋に浮かれた情熱をタップリと表現してくれたケルビーノ、お茶目でキュートなスザンナの歌唱は印象に残りました。
一方で、1幕では声が伸びず迫力に欠けた伯爵役も2幕以降は本調子を発揮してくれました。合わせて伯爵役としては、ややオーバーかと思われた驚きや怒りのアクションも場面によっては面白く新鮮でした。
更に現役学生による合唱はパワーが凄くて聴きごたえがありました。

会場ではアリアが終わる度にブラボーが発せられ、盛大な拍手の中に身を置いていると、自身と周囲の感動が一体となり、生演奏ならではの素晴らしさを味わうことが出来ました。

末筆ながら、エーデルさんのきめ細かい心遣いに感謝申し上げます。
参加者全員に「幕間の休憩時間にどうぞ」とチョコレートに小さな保冷剤を付けて、ご自身でパックされたものをプレゼントして下さいました。
冷たいチョコ、美味しく頂きました。有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

kate
kateさん

エーデルさん

残念ですが、 福岡です。
皆さん お楽しみください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。