趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9/26 R★☆~【江戸の琳派芸術展&お食事・京のおばんざい】~☆

このイベントは終了しました

9/26 R★☆~【江戸の琳派芸術展&お食事・京のおばんざい】~☆
開催日時:

開催場所:東京都千代田区丸の内3-1-1 出光美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ R★☆〜【ルネサンス】〜 Art Lover〜☆コミュ
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 出光美術館
  • 江戸琳派
  • 酒井抱一 鈴木其一
料金
  • 1000円
料金用途 美術館入場券1000円
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ルネサンスメンバー限定。
開催日時
開催場所 東京都千代田区丸の内3-1-1 出光美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容    ~~~【江戸の琳派芸術:出光美術館】~~~

17世紀の京都に生まれ、華やかに展開した<琳派>の美術。19世紀に入ると酒井抱一(1761-1828)、弟子の鈴木其一(1796-1858)により<江戸琳派>が成立しました。

本展では江戸文化の美意識のもと発展した<江戸琳派>の代表作、抱一の「風神雷神図屏風」や其一の「四季花木図屏風」など約40点が展示されます。

☆近年、抱一や其一の人気は上昇し大変注目を集めております。これまで<江戸琳派>にあまり馴染みが無い方もこの機会に是非ご一緒にその魅力に触れてみましょう~☆

☆お時間に余裕のある方はお食事も頂きましょう。
 和食(京のおばんざい)の予定です。(3800円)

◆集合場所:出光美術館9階 エレベーターホール
◆集合時間:15:30

◆美術館:15:30~16:50
◆お食事:17:00~

     ~~~☆~~☆~☆~☆~~☆~~~

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

O.TOM
O.TOMさん

エーデルさん 皆さんありがとうございました

お陰様で、おなじみの「琳派」を一味違った「江戸琳派」という形で楽しませていただきました。
抱一の色の美しさ、構図のすばらしさで品の良い柔らかさでの表現は何度観てもうっとりです。
今回は鈴木基一の魅力にも焦点が当てられていて、見直されました。
そういった感動を含め、私の日記でも紹介させていただきました。
https://smcb.jp/diaries/7486868

※ 今回はどうしても外せない用事があり、一緒に食事しての会話ができなかったのが残念です。ごめんなさい。次回はよろしくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。