趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

1/3 R★☆~【博物館に初もうで:東京国立博物館】~

このイベントは終了しました

1/3 R★☆~【博物館に初もうで:東京国立博物館】~
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公園13-9 東京国立博物館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ R★☆〜【ルネサンス】〜 Art Lover〜☆コミュ
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 東京国立博物館
  • 博物館に初もうで
料金
  • 2000円
料金用途 入場券620円 ランチ約1200円
参加人数 19名
募集人数 19名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ルネサンスメンバー限定。
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公園13-9 東京国立博物館 地図を見る
募集期間
イベント内容      ~~~【博物館に初もうで】~~~

東京国立博物館では毎年お正月に「博物館に初もうで」と称して、国宝「松林図屏風」をはじめとする名品の特別公開や干支にまつわる作品や吉祥をテーマにした作品など新年に相応しい作品が多く展示されます。

またお正月気分を盛り上げる新春イベントも盛り沢山でこの期間ならではの楽しみがいっぱいです。

お正月は東博恒例の人気企画「博物館に初もうで」へご一緒してみませんか。

    ~~~~~~~~~~~~~~~ 
3日のおおよその流れ

◆集合場所:レストラン【ゆりの木】本館に向かって右手◆集合時間::11:30

◆14:30: 出口に集合して黒田精輝記念館へ移動。

◆16:00:二次会(参加費4000円)希望者のみ。
 上野広小路のワインビストロで二次会を予定しておりま す。フレンチ料理&スパークリング、ワイン、生ビール 等フリードリンク付き。
 
    ~~~☆~~☆~~☆~~☆~~~

イベントレポート

もっと見る

タミーさん

年初からうれしいイベントに参加でき、
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

モラさん

エーデルさん 今回お世話なりました。
素晴らしい解説付き(笑)で
大変有意義な楽しい時間 を過ごす事が
できました。ありがとうございます😊

確かにあれだけの御仏が集まる
パワースポットはなかなかないかもですねー

干支の可愛さにうっとり
太鼓の縁起まで見れて

夜のお食事 リーズナブルで
美味しかったです。
丁度お正月料理に飽きてきていて
良かったですねー!

皆さんとも楽しい一時でした。
ありがとうございます
また宜しくお願い致します!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。