趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

9/24 R★☆~【雅楽の夕べ・中秋管絃祭】赤坂・日枝神社~☆

このイベントは終了しました

9/24 R★☆~【雅楽の夕べ・中秋管絃祭】赤坂・日枝神社~☆
開催日時:

開催場所:東京都千代田区永田町2-10-5 日枝神社 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ R★☆〜【ルネサンス】〜 Art Lover〜☆コミュ
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 舞台・伝統芸能
タグ
  • 赤坂日枝神社
  • 雅楽の夕べ
  • 中秋管絃祭
料金
  • 3000円
料金用途 鑑賞券3000円
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 ルネサンスメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都千代田区永田町2-10-5 日枝神社 地図を見る
募集期間
イベント内容     ~~~【雅楽の夕べ・中秋管絃祭】~~~

毎年、中秋の良き日に赤坂・日枝神社では「中秋管絃祭」が開催されます。

演目:
◆山王太鼓
◆管絃
◆神楽舞
◆舞楽

普段中々目にすることのない、雅楽の世界。
龍笛、篳篥(ヒチリキ)、笙の音色に合わせ厳かで古式ゆかしく繰り広げらる舞などの鑑賞で心が満たされることでしょう。

9月24日は十五夜、お月見も兼ねた「雅楽の夕べ」をご一緒致しましょう。

☆チケットは管理人が用意しております。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

O.TOM
O.TOMさん

参加楽しみにしています。
参考までに、趣味人倶楽部にUpした昨年の「日枝神社・中秋管弦祭」の写真を紹介させていただきます。
https://smcb.jp/albums/2251128?page=5

昨年の場合、プログラムに合わせて、演目についてのわかりやすい解説がついていました。また各演目の始まる前にその内容の説明があり、雅楽について詳しくなくても、仮に初めてでも、古式豊かな雅な世界を楽しむことができるようになっていました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。