趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

7/30 R★☆~【国宝鳥獣戯画のすべて展】~東京国立博物館

7/30 R★☆~【国宝鳥獣戯画のすべて展】~東京国立博物館
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公13-9 東京国立博物館 地図を見る

募集中あと3

イベントに参加するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
コミュニティ R★☆〜【ルネサンス】〜 Art Lover〜☆コミュ
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 東京国立博物館
  • 国宝鳥獣戯画のすべて
料金
  • 1500円
料金用途 前売券1500円(各自で購入)
参加人数 5名
募集人数 8名 あと3
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバー限定。
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公13-9 東京国立博物館 地図を見る
募集期間
イベント内容     ~~~【国宝鳥獣戯画のすべて展】~~~

国宝「鳥獣戯画」は、京都「高山寺」に伝わる、全4巻からなる絵巻です。擬人化した動物たちや人々の営みが墨一色で躍動的に描かれています。

今回の展覧会では、合計44メートルを超す4巻全画面を一度に見ることができます。

加えて、かつて4巻から分かれた断簡、さらに原本ではすでに失われた場面の模本も集結します。
まさに<鳥獣戯画のすべて>を堪能するまたとない機会です。

これまでも、東京・京都で公開されてきた<鳥獣戯画>ですが、前期・後期と展示の入れ替えがあった、全巻全場面を一度に展示されるのはありまあせんでした。

描かれている動物や場面、線の違いなど見比べることによってまた楽しみ方も多様になります。

この機会に兎・猿・蛙さんの世界を堪能いたしましょう。

    ~~~~~~~~~~~

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。