! イベント中止! 7/30 R★☆~【国宝鳥獣戯画のすべて展】~東京国立博物館

このイベントは中止しました

! イベント中止! 7/30 R★☆~【国宝鳥獣戯画のすべて展】~東京国立博物館
開催日時:

開催場所:東京都台東区上野公13-9 東京国立博物館 地図を見る

このイベントは中止しました

コミュニティ R★☆【ルネサンス】〜 Art・Lovers〜☆
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 東京国立博物館
  • 国宝鳥獣戯画のすべて
料金
  • 1500円
料金用途 前売券1500円(各自で購入)
参加人数 6名
募集人数 6名 中止
最小催行人数 3名
対象 コミュメンバー限定。
開催日時
開催場所 東京都台東区上野公13-9 東京国立博物館 地図を見る
募集期間
イベント内容 予定しておりました東博の「国宝鳥獣戯画展」は2021年春に延期されましたので、今回のイベントは中止とさせていただきます。ご了承ください。

    ~~~【国宝鳥獣戯画のすべて展】~~~

国宝「鳥獣戯画」は、京都「高山寺」に伝わる、全4巻からなる絵巻です。擬人化した動物たちや人々の営みが墨一色で躍動的に描かれています。

今回の展覧会では、合計44メートルを超す4巻全画面を一度に見ることができます。

加えて、かつて4巻から分かれた断簡、さらに原本ではすでに失われた場面の模本も集結します。
まさに<鳥獣戯画のすべて>を堪能するまたとない機会です。

これまでも、東京・京都で公開されてきた<鳥獣戯画>ですが、前期・後期と展示の入れ替えがあった、全巻全場面を一度に展示されるのはありまあせんでした。

描かれている動物や場面、線の違いなど見比べることによってまた楽しみ方も多様になります。

この機会に兎・猿・蛙さんの世界を堪能いたしましょう。

    ~~~~~~~~~~~

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。