☆★☆〜初心者向け「抹茶を楽しむ」お教室〜11・29

このイベントは終了しました

☆★☆〜初心者向け「抹茶を楽しむ」お教室〜11・29
開催日時:

開催場所:東京都東京都千代田区丸の内3-1-1 ◆一保堂茶舗東京丸の内店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ R★☆【ルネサンス】〜 Art・Lovers〜☆
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 抹茶の楽しみかた
料金
  • 3200円
料金用途 料金用途
参加人数 9名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 ルネサンスメンバー限定
開催日時
開催場所 東京都東京都千代田区丸の内3-1-1 ◆一保堂茶舗東京丸の内店 地図を見る
募集期間
イベント内容  〜〜〜初心者向け抹茶の楽しみ方レッスン〜〜〜
作法が難しくて、とためらいがちな抹茶。でも抹茶と茶筅さえあれば意外と簡単に楽しめます。

今回は抹茶を気軽にご自宅で楽しんでいただける方法をご紹介してまいります。道具の使い方から抹茶の点て方はもちろん、抹茶を使ったおもてなしやお菓子との楽しみ方もご紹介します。茶道入門ではなく、コーヒーや紅茶と同じような感覚で抹茶をお楽しみいただけるようになる教室です。

◆集合:一保堂前13:45
レッスン時間:14:00 ~ 15:15 (75分)
参加費:¥3150(税込)

◆レッスンは椅子とテーブルです。

レッスン内容:
?抹茶ができるまで。(試飲)
?抹茶を点てる道具について。
?一人ずつ抹茶を点てる体験。和菓子と共に味わいます。
?抹茶の選び方、お菓子をもう一品いただきながら。ランクの異なる抹茶の試飲。
?保存方法について。 

◇インストラクターは京都本店より参ります。
◇京和菓子をいただきながらの楽しいレッスン。
◇当日はルネサンスだけの特別プランです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。