趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

R★☆★〜新春コンサート【コバケン指揮のシエラザード&春の祭典】〜1/23

このイベントは終了しました

R★☆★〜新春コンサート【コバケン指揮のシエラザード&春の祭典】〜1/23
開催日時:

開催場所:東京都東京都港区赤坂1-13-1 ◆サントリーホール 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ R★☆〜【ルネサンス】〜 Art Lover〜☆コミュ
主催者 ☆エーデル
カテゴリ 展覧会
タグ
  • サントリーホール
  • 春の祭典
  • 小林研一郎
料金
  • 6000円
料金用途 コンサートチケットA席6000円
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 「ルネサンスメンバー」限定。
開催日時
開催場所 東京都東京都港区赤坂1-13-1 ◆サントリーホール 地図を見る
募集期間
イベント内容 〜☆〜〜〜新春コンサート【シエラザード&春の祭典】〜〜〜☆〜
指揮:小林研一郎
演奏:日本フィルハーモニーオーケストラ

曲目:
リムスキー=コルサコフ:交響組曲《シエラザード》
ストラヴィンスキー:バレエ音楽《春の祭典》

《シエラザード》:
シエラザードは”アラビアンナイト”(千夜一夜物語)の語り手の女性の名前です。 アラビアンナイトの情緒あふれる世界感や目くるめく冒険絵巻が音だけで表現されています。

荒々しく力のある王様旋律、シエラザードの語りかけるようなヴァイオリンソロ、まるで音で物語を読み進んでいるかのようです。

第1楽章「海とシンドバットの船」
第2楽章「カランダール王子の物語」
第3楽章「若い王子と王女」
第4楽章「バグダットの祭り」


《春の祭典》
ストラヴィンスキーの代表作で20世紀の傑作と言われております。
100年程前に初演したときはこれまでのクラシック音楽の概念を変えてしまうような問題作と言われました。

興味深い二つの曲をコバケンの指揮で聴いてみましょう。

☆1月最初のイベントですので、当日鑑賞後は新年会を予定しております。

よろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。