趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

明月記と宝塚オープンガーデンフェスタ 雲雀ケ丘花屋敷

このイベントは終了しました

明月記と宝塚オープンガーデンフェスタ 雲雀ケ丘花屋敷
開催日時:

開催場所:兵庫県宝塚市雲雀丘山手2-10-11 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 神戸しあわせランチ
主催者 睦子(むっちゃん)
カテゴリ 外食・レストラン
タグ -
料金
  • 2950円
料金用途 ランチ代
参加人数 4名
募集人数 4名 受付終了
最小催行人数 2名
対象
開催日時
開催場所 兵庫県宝塚市雲雀丘山手2-10-11 地図を見る
募集期間
イベント内容 何度か明月記のイベントをしてますが、
ここは緑豊かな高台にあり、大きな窓からパノラマが広がり、さらには六甲山系、大阪湾、和歌山、生駒山系まで一望できる絶好のロケーションです。
今回8人部屋の個室を取りました。
今回も楽園基地とコラボになります。
★雲雀ケ丘花屋敷駅から10:50過ぎのバスで送迎してくれます。
宝塚からでも梅田からでも、ちょうど10:50着の電車があります。
また駐車場もありますので、自車で来られても。
お料理は春蘭コース 2950円 
http://www.meigetsu-hgc.co.jp/menu/weekday/

ランチは11時から2時間制です。
少々遅れて来られてもかまいませんが、
1時に退室になります。
ランチ後は近くの邸宅のオープンガーデンを覗きながら、
駅まで歩いてみませんか?
5/20~22迄 宝塚オープンガーデンフェスタ開催。
特にこの地域は、市の都市景観形成建築物に指定された邸宅がたくさんあり、外観からでもお屋敷街を楽しめると思います。
そのうちのひとつが、ヴォーリーズ建築の高崎記念館。
ここもオープンガーデン。
かつては大正時代に開発された雲雀ケ丘に、ヴォーリーズ建築はいくつもありましたが、現存はここだけ。
また国登録有形文化財の正司邸は日が合わず残念ですが、
安田邸はオープンガーデンしています。
お花の好きな方は一緒に廻ってください。
下のHエリア
http://www.aiaipark.co.jp/watch/opg18/opg18_map.pdf

勿論、足に不安のある方は送迎バスで駅まで送ってもらえます。

明月記 宝塚本店
兵庫県宝塚市雲雀丘山手2-10-11
阪急宝塚線雲雀丘花屋敷駅 車5分
JR川西池田駅 車5分
TEL 072-757-3411 

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。