"台風8号"と"過去の台風経験"・・・

平成10年頃だったかな? 違うかも? いつでもいいけど・・・

夕方、夜勤で自宅を車で出るとき、すでに暴風圏内だったと思う・・・
よそのお家の瓦が飛んでいくのを見ながら・・・でした。
翌朝、帰宅したら、我が家の瓦も飛んで、車庫の波板に落ちていました。
もし車を車庫に止めていたら、屋根が凹んだことになります。
有る意味ラッキーでした(苦笑)。

今度の台風8号・・・、宮崎市内を直撃しそうですね。風速40〜50mは確実でしょうねぇ・・・。
瓦が飛ばなければいいのですが・・・・非常に心配ですワ。
古くなって使用していない木造温室が倒壊しなければいいのですが・・