趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

思いつき 【引越しで】

地獄の様な事務所の引越しが、何とか整理が付きました。
その時に感じた事。

【ゴキブリホイホイ】
事務所にゴキちゃんが多い事に気付いた。
古いゴキシートを置いて寝たら、朝、腰を抜かした。何と、二つのシートに計5匹。
こりゃいかんと、早速、近くのホームセンターで新しい、ゴキブリホイホイを買い求めた。
立派な家の格好で、説明書を読めば入口にゴキちゃんが良く獲れる様に足の油分を取るマットまで付いている。
おまけにおやつまで付いて臭いでゴキちゃんを引き寄せる仕組みだ。
良く出来た物と感心して組み立てる。

しかし、慌てて作った為に、入口に貼るマットを書いてある字が逆になる様に貼ってしまった。
これじゃ、ゴキちゃんが入ろうとしても、字が逆で読めないではないか!
直ぐに貼り直してあげた。

しかし、未だに新居に入られた方はいない。

【瞬間冷凍】
TVCMを観ていると雪女と呼んで、ゴキちゃんにスプレーして瞬間冷凍して捕まえるのがありました。
成る程と思いますが、一つ疑問が。
あの素早い動きをするゴキちゃんにスプレーしたとして、上手く当たれば良いけれど、外れたら、いや外れる確率は高いと思いますが、どうなんでしょう。
やっと命中した時、一本空になっていませんかねぇ。命中すれば良いけれど、全部外れた時は無料で一本サービス等はあるんでしょうか。
最近は使用後でも気に入らなければ返品できますというのも多いので・・・。
いや、競争メーカーの回し者ではありません。
使われた方、いますか?
感想をお聞かせください。


【付録】
以前、思いついていたのに忘れていたのを思い出しました。
時期がずれましたが参考にして下さい。

新人歓迎会で盛り上がった。皆は部長を誘って二次会を提案した。
しかし、部長はもう、歳だしこれ以上は無理と断った。
おごりを期待していた皆はガッカリ。
しかし、そのとき!
部長「わしは参加出来ないが、これで旨い物でもつついてしっかり食って下さい」と財布を取り出した。
社員「ありがとうございます!」
全員両手を差し出しておじぎをした。
部長は財布の間に挟んでいた、先程の店の割り箸を人数分渡した。

チャンチャン。

コメント

れんげ草さん

2013年08月02日 11:22

集合住宅に住んでいますが メチャ煩い環境衛生係りさんが
いらっしゃるお陰で、ゴキブリの悩みがスッカリなくなったれんげ草です。
ここに転居する前までの生活が思い出され懐かしく読ませて頂きました ^^

割り箸が入るような大きな財布をお持ちの部長がケチンボでは
 困りますね〜 (笑)

ふむらさん

2013年08月01日 16:34

昔からゴキブリの様な奴と言われていて親近感を持っていた為、挨拶を忘れていました。引越し蕎麦を配るお金も無くなりました。我慢してもらいましょう。

練習用とは無料かい?

枝豆食べるのに箸を使わんのかい?
正しい枝豆の食べ方は
?良く太った豆を箸でつまみ、左の手のひらに置く
?箸を置き、右手でそっと枝豆の中程を押す
?中から豆が半分以上出るまで押し、出たら箸で摘まみ頂く
これを3回繰り返す。
こうしないと上流階級の食事会で恥をかきますわよ。 オホホホホ。

なっちゃんさん

2013年07月31日 21:27

まずゴキブリ組に挨拶行きましたか?
引っ越し蕎麦を配りました?

最近のゴキちゃんは挨拶の良しあしで出て来る回数が違うんですよ

ゴキちゃんの新居にコンバットも良いと噂があります


瞬間・・とかは熟練の技が必要みたいですね
まずは1本練習用に買って下さいと雪女の侍女の雪婆が言ってました


付録はもう一度鍋の時期にコソッと出して下さい
今の時期は枝豆やから箸は要らん