趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

放射能何でもQ&A

セシウム対策と検索すればカリウムが出てきます。

http://eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/kalium.html

バナナやインスタントコーヒーが良いのがお分かり頂けます。

ビタミン等はある程度摂取すると体は吸収せず排泄されます。これを利用したのが

セシウム対策です。

それと人間や植物もそれがセシウムなのかカリウムなのか成分が似ている為判断が

出来ず放射性セシウムをカリウムと勘違いして体内に取組んでしまいます。


その他何でもかまいませんのでご質問があれば自由に書き込んで下さい。

ご質問に対し詳しい方もご回答を頂ければと思います。

コメント

コレクターさん

2013年08月13日 17:32

プロポリスは抵抗力をつける意味である程度放射能にも良いのかも知れません。

コレクターさん

2013年08月13日 08:53

サプリメント「特に錠剤」は昔から試したりしてますが効果?分かりません。

やはり栄養素は生の食材から摂るのがベストなのでしょうね。

サプリメントでこれは間違いなく効果ある!と言うのはプロポリスです。

良く風邪を引きやすかったのですがプロポリスを飲んで引かなくなりました。

但し放射能対策になるかは別です。


何でも良いと思うのですが何でも疑問等ありましたらご遠慮なく。

コレクターさん

2013年08月12日 14:17

健康食品やビタミンCはどうも、、、信頼性が。。

但しミネラル分や栄養素は大事なものであり一役買ってくれるのは確かです。

さやさん

2013年08月12日 07:25

「キチン・キトサン」
情報有難うございます
調べてみます

それにしても朝から「暑い!」

トニーだいすきさん

2013年08月12日 07:05

コレクターさん、  さやさん

情報ありがとうございます。

参考になるかどうか?
キチン・キトサンと人体内放射能の被曝低減化、放射線抵抗性の誘導などの研究が十数年前に行われていました。

但しキチン・キトサンは健康食品としてしか摂取出来ません。
健康食品業界といえば、本物偽者類似品、有名必ずしも真ならず、騙されることのほうが断然多いという事を申し添えておきます。(その業界にいるんですけどね(汗)

コレクターさん

2013年08月12日 06:37

食は先ず水で良く洗うのが基本です、汚染されやすい食材とされにくい食材があります。

玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモは汚染されにくいのですがサツマイモは汚染されやすい食材。


腸は免疫力を育てる機能を持ち発酵食品の生味噌が良いのも窺がえますがこような食材も

http://www.unchi-time.com/foods

他腸に良いものは炭酸水「砂糖等含まれていないもの」も良い。

コレクターさん

2013年08月11日 23:05

食品に関しての対策はhttp://www.misoya.com/story/kounou.aspx

と天然の砂糖&天然の塩は基本であり白砂糖や食塩を避ける事。

4号機問題に関しては震度6では耐えられるが震度7では倒壊する。

でなくとも大き目の地震がくれば毎回1〜4号機はトラブルを起している。

それは当たり前の話であり健全な原子炉ではなくバタバタなのだから。